音楽の話♪@Capistrano Beach  ★★★おは♪ おっつです。 元気? ・・・・・。 何か、あっという間に10月も下旬突入って感じだよね。 どう?今日もコーヒー飲んでく?(笑)

画像1 おは♪ おっつです。 元気? ・・・・・。 何か、あっという間に10月突入って感じだよね。 どう?今日もコーヒー飲んでく?(笑)
画像2 ここは Capistrano Beach。 なかなか、良い感じの海だったよ。 南カリフォルニアの海はとにかく明るいよなあ。 そうそう、後2週間でちょっくら、LAに里帰りしてくるね。(笑) 日本も海開き、プール開きだよなあ。 夏本番まであともう少しかな? ・・・・。 そうそう、最近どんな音楽聴いてる? ええ? レゲエ? ヒップホップ? クラッシック? ジャズ? ・・・? シャンソン??
画像3 最近、みんなの知ってる日本のポップスをまとめて編集しているのとか、良いよ。 雨の歌ばっかり集めた「Rain songs」とか、 「On/Off」とかね。 そうそう、まったり、ゆったり聴くのは 中山うりの「DoReMiFa」 とか 鈴木重子の「LOVE」なんか良いなあ。
画像4 あとは大好きなピアノの曲だと、やっぱり元気がでちゃう(笑) Fazil Sayだよね。 彼の弾く BachやMozartやLiszt、Strvinsky,Gershwinなんて ニコニコしちゃうなあ。 ・・・・。 そうそう、ピアニストって言えば 日本のクラブ・ジャズ系の吉澤はじめが居るなあ。 Sleep WalkerのWorks良いよ。 音楽の話♪@Capistrano Beach_c0039520_63121.jpg
画像5 やっぱり、Vocal中心に聞き流して、一緒に口ずさむのも良いけど、楽器そのものの楽しさを思いっきり味わうのも良いよね。 ピアノとかギターとかって好きだなあ。 音楽が常に近くにあって、その時その時の出来事がその曲、その演奏とダブっているよね。
画像6 それでもって、締めはやっぱり、究極のインスツルメンタル♪ ピアノ・ギター・バンジョーでしょ。(笑) まさに、 Whoopee! Bingo! Deal!! だよ。(笑)
画像7 れと ライフログにまだ載っていないんだけど純ジャパでもひとつ。 Kazumi WatanabeのGuitar Renaissance Ⅳ [響] この3つのアルバムは解説なんていらない。 とにかく聴いてよって感じ。 Rodrigo y Gabrielaって・・・・・。 Rodrigo y Gabrielaなんてまさにスパニッシュ・フラメンコギターだよ。 10月に入ったし、やっぱスペイン風に行きますかね。 パッション・情熱でね。 海と良い音楽に乾杯♪

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。