見出し画像

寝落ちが可愛くないはずがない

【注意!】惚気回ではありません!惚気パートはあるけど!

以前のnote記事に書いたように、彼女と遠距離恋愛をしている。

(前も貼ったなこれ)


日々のコミュニケーションは、LINEとTwitterと電話という「the 現代っ子」である。

LINEやTwitterは同時にオンラインじゃなくてもいい。お互いの都合がいいタイミングでメッセージを送ったりすればよい。デジタル版の簡易的な手紙みたいな感覚。

電話はほぼ毎日。時間がだいたい決まっている。11時半くらい。
お互いの都合が合うタイミングでするものだ。会話だもんね。


電話で何を話すのか。

その日の出来事を言いあう。
今日あったこと。パフェ食べてきたとか、写真撮ってきたとか、渡辺がまた遅刻してきたとか。

悩みを一緒に考える。
研究が終わらねえとか、クライアントがどうだとか。

くだらない事で大笑いしたりする。
とにかくくだらない。割愛。

思い出話だってする。
付き合う前の話。デートした場所のはなし。

行ってみたい場所や見てみたいもののはなし。
台湾。京都。沖縄。



お世辞にも、彼女は夜に強くない。
夜は、眠い。

すぐ寝落ちをする。

突然すぅすぅと寝息が聞こえてくる。

前触れはある。ここでは言わないけど。


私は寝落ち反対派・不快派と真っ向から対立する自信がある。



可愛くない???????????????????


どうして可愛いと思わないんですか????????

画像1


【寝落ちのいいところ!】
・寝息を聞ける!(レア度☆)
・寝落ちしたタイミングで声をかけると、寝ぼけ返答を誘発できる!(レア度☆☆☆☆☆)
・寝言が聞ける!(レア度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)


リア充同士で話してと、よく聞くんですよ、
「昨日彼女に寝落ちされた」と怒り気味の言葉を。

なんで怒るのか、実はなかなか聞けない。

自分の話を聞いている時に寝落ちされる、とかなのかな。


その点、私の彼女はひと通り会話が済んでから寝落ちする。
理想的な寝落ちをしているのかもしれない。


私もたまに寝落ちする。疲れているときは仕方ないことだと思っている。



結局のところ、お互い様なんだと思う。


相手にお願いしたことは、自分も守る、みたいな。

自分がすることは、相手のそれも受け入れたり。


不平等なことを強いると、相手の不満が溜まってしまう。
彼女には「男と2人でご飯に行くな」と言っておきながら、彼氏自身は女の子をご飯に誘ったり。心当たりのある読者、いるんじゃないかな?

彼氏の束縛~~~~~つらたん~~~~~とか、クソくらえ

主に彼氏に向けた言葉です


私自身の束縛がかなり緩い、束縛という言葉すら当てはまらないのでは、ってくらいの人材です

だって彼女の人生だし、彼女の交友関係じゃん、彼氏がノコノコ出てきても「むっくさ~ん~~へいへ~い~~」って煽られるだけだよ

呼び名がいっぱいあるし、「むっくさん」という呼び名は自分の知らない所で気づいたら命名されておりました。実は。



あと、自分がポジティブ思考である所は否めない。
基本的に「彼女」=「かわいい」。かわいいは無敵。カワイイの前では服従。全面降伏なんです

画像2

画像3

全面降伏してます


もしかしたら君の彼女は「カワイイ」が当てはまらないのかもしれない。
クール&ビューティーみたいな

こんな感じの(唐突に自分の撮った写真を載せる)


そういう彼女であった時の対処法?知らんそんなもん

クール&ビューティーは無敵で全面降伏なんです、とか

そういう雰囲気なのに寝落ちをする、というギャップに萌える、とか

そういう面をみて「彼女も人間なんだな~~」ってむふむふするとか


自分の妄想力、キモい



恋人の個性を受け入れて、それを自分なりの方法でポジティブに考えることで、見方なんてガラッと変わるよね

ただ、その個性を、どう考えても、曲解しても受け入れられないときはあると思う。ギャンブル癖とか、DVクソ男


そんな場合は離れた方がいいような気がする。これは一概に言っていきたいこと。

たぶん幸せになれない。
私の祖父は(もう一切行っていないけど)パチンコ優先の生活だったらしい。祖母は苦労したみたいだ。


きっと恋って、いかに複眼的に見るか、みたいなところがあると思うんだよね

恋は盲目。単眼どころか見てないような気がするけど、一歩引いて考えることも大切なんだと思っている。


さあ、今日は彼女の寝言が聞けるだろうか。
実は、毎日の楽しみの一つになっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?