お正月太りの真の原因と解消法

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年は、夏にブログ熱が上がり鬼投稿をした挙げ句、放置するというなんともB型らしい結果になってしまいましたこのブログ。
今年からは少し覚悟を持って(覚悟がないと書けんのかーい)ブログを書いていこうと決意をしました。どうぞお付き合いいただければと思います。


さて、今日は「正月太りの真の原因と解消法」について書いていきます。


正月太り、経験したことありますか?私は毎年と言っていいほど悩んでいました。「正月太りの原因」を検索してみたところ、こんな検索結果でした。

・食べ過ぎ
・運動不足
・体の冷え

とありました。そこで「なぜ食べすぎてしまうのか」という部分に私は着目いたしました。
それはズバリ

睡眠不足!!

です!年末年始の長期休みで深夜まで起きていてだらだら昼近くまで寝てしまうような生活習慣が乱れやすい時期なので、しっかりとした睡眠が取れていません。出てくる料理もごちそうで、野菜が少なくてしかもお酒を飲む量が増えるはずですしね。カロリー\(^o^)/状態ですね。

では、なぜ睡眠不足で太りやすくなってしまうのか。
それはホルモンが関係しております。
睡眠不足になると
「食欲を増進させるホルモン」
「満腹感を感じさせないホルモン」
の2つのホルモンが出るようになるらしいのです。
ひえ〜。ダブルコンボじゃないですか!!!
じゃあこのホルモン、睡眠何時間を切ると出るようになるのか、ということが気になってくると思います。何時間だと思いますか?
(世界でも少ない日本人の睡眠時間についてはまたブログに書くことにしますね。)


正解は、睡眠時間8時間を切るとホルモンが出てくるのだそうです。

げっ。そんなに寝てない!という方がほとんどだと思います。私もそうでした。
ですが、今年は昨年から睡眠時間8時間をキープしていたおかげもあり早く眠くなってしまったので新年の0時を迎えることもなく就寝。朝8時ごろまでゆっくり布団の中で過ごしていましたのでお正月のごちそうがそんなに食べられなかったのです。お酒も1日2日はほとんど飲まなかった!
なので、今年は正月太りにならなかった!!です!!


骨格からアプローチするお正月太りの解消法

これはもうホントとにかく〇〇しかない。あ、「丸まる」しかないです。
なぜ丸まると良いのか。簡単に一言で言うと背骨がS字カーブを取り戻して肋骨が丸くなって内蔵が引き上がるからなんです。


お正月太り解消法!必殺〇〇ワーク

まず10日〜1ヶ月寝る前に続けて見てください!
また公式LINEで感想を教えてくださいね。


最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/voTkhQx



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?