見出し画像

明日の話をしよう

またやってくる。
自分は当日に何かを語るほど大層な者ではない。
話したい体験者や動画を見れば恐怖と彼岸がわかるさ、たぶんね(´(ェ)`)

明日はいつも通りにお下劣なバカを貫くはずなので、今日のうちにただ思っていることを書く。

まず、放射性物質被害についてだが子供や一部の大人の甲状腺機能低下等をのぞき、目立ったものはない。実際福島原発事故要因とも言えない。データを『国や東電や委員会』が出していないからわからないのだ。

だが「ほら、言った通りだろ!」は科学の世界ではやってはいけないのはご存知ですか?
実験、理論、結果、そして再現できて初めて『科学的事実』なので、事故直後からデータなく安全を触れ回った山下教授始め御用学者、自民支持や直近の発電コストしか考えない人間の発言は
科学的根拠がないんです。あくまで推測。
もちろん、危険!も推測。

でもこういう時は危険回避するのがサバイバル能力なんです。
もちろん避難しなかった人はそれぞれの選択なので批判されることもないし、避難した人を批判することもまたナンセンスなのです。

トンデモ発言もありますが唯一武田邦彦教授だけが
「科学ではまだ証明ができないのが原発事故の被爆被害だから安全と言い切る人や政府はおかしい」と科学者として正しい理由で避難と避けるべき食べ物などをブログに書いて呼びかけていました。

実際は利権やイデオロギーで福島県民挟んで
石を投げあっていたのが当時の空気感ではなかったでしょうか?

もちろん福島県民でも愛郷心が過ぎて線量が高くても避難しなかった人達(福島市渡利地区は典型的な例かと)もいましたが、そもそも福島に来たこともないやつらがピーチクパーチク騒いでいたのは非常に腹立たしかったです。

自分は太陽光や風力のようなアホなのではなく、
実質3割しか稼働していない水力発電と既存ダムの電力転化、下水道への水車設置の発電(東京の下水道だけで関東全域賄える発電量だそうです)という山と沖積平野しかない日本の国土を活かすべきだと思っている反原発ですが、反共反リベラルです。
もちろん自民支持でもないです。既存の政党や団体で支持するモノはありません。

民主党政権ではありましたが、データを隠したのは官僚です。自民党に政権が戻りましたがその時の官僚はちゃんと霞が関にいるでしょう?

神輿を担ぐやつが真犯人なのですよ。
神輿は飾り、取り替えが利く。

食品だってセシウムだけでなぜストロンチウム90の検査はやらないのでしょう?
魚は水揚げした漁港が産地名になるので福島茨城沖で獲った魚もいくらでも他地名産にできます。

キノコと川魚、ジビエ系は危ないわけだから、
当然ダダ漏れの太平洋側はシビアにならないといけませんよね?

チェルノブイリは封じ込め続けている。
フクシマは漏らし続けている。

たくさんの虐殺をした独裁国家。
繁栄し民主主義の平和なはずだった国家。
共通点は唯一。

腐敗した官僚や指揮系統、そしてそれにすがりつく業界だ。

ってくらいしか言うことないんですよー(´(ェ)`)
頭痛いし。監獄学園の24巻見て寝ようっと

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。