見出し画像

footballが観たいねん

動画配信系のサブスク戦国時代。ほんとにサイトとかチャンネル多いし料金形態もそれぞれだし、今月はどれに入っててどれに入ってないか?とか、利用停止し忘れとか色々で煩雑で、なんとかしたい。してほしい。

今日はサッカー絡みの話なんですが。
つい先日まで僕は、SPOTV、WOWOW、DAZNを活用してました。(ただしDAZNは父親と回線をシェアしてる)
なんですがまず、今季マンチェスターユナイテッドの不甲斐ない戦いぶりを観ていて、試合内容もほぼつまらないし、CL(チャンピオンズリーグ)も負けたし一旦利用停止だな。節約節約!と思い先月あたりにSPOTVとWOWOWを止めました。(先日のFAカップ決勝はDAZNで観ましたがね。あの試合は今季唯一ってぐらい最高でした!!)また来季始まったら再開すると思うけど。でもね、CLのベスト16とか観てるとめちゃくちゃおもろいやないですか。EL(ヨーロッパリーグ)も日本人選手多数出てたりするしおもろいやないですか。でもWOWOWでしか観れないじゃないですか。色々考えた挙句に利用停止したけども、苦肉の策ですよそりゃ。でも、あれこれ契約してお金もかかるし、どのリーグもどのコンペティションも正直どれか一個のチャンネルにまとまってほしいってきっとみんな思ってると思う。幸いにも今季のCL決勝は5月じゃなく6月なので、この為だけにABEMA×WOWOW入りましたが。

とまぁ何が言いたいかというと、サッカーチャンネルはとりあえずそろそろ1試合単位で売ってくれ!と。最近は日本代表の試合ですら地上波どころかどこであっても観れないなんてことがある。これは良くない!本当に良くない!だから、そろそろ試合単位で売ってほしい。そうすれば推しチームの試合だけ観たい!って人も救われる気がするし。
あとはDAZNさん早くJリーグパック作ってくれ。

ABEMA×○○、みたいに提携するのもありがたかったりするけども、あの年のあの試合、もっかい観たい!とかも叶う日が早く来ないかなぁ。

というわけで今日深夜のCL決勝とても楽しみです。
敢えてドルトムントを応援したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?