見出し画像

真鶴日記#8 ~曇天と駅前~

5月12日。昨夜は家を空けていた。一日半ぶりに真鶴に帰ってきた。

今日は東京でも昼ごろから雨がポツポツと降り始めた。こっちに帰ってくる頃には、曇天が立ち込め、雨も本降りになっていた。時間の経過も影響しているのかもしれないけれど、東京より、少し空が黒みがかって見えた。

同じ電車から下車した人が、思いの外多かった。普段は、プラットフォームに10人ほどしかいない。仕事終わりであろう大人、学校帰りの学生、いろいろな人がいた。

駅前は、意外と車通りが多い。高級そうな車もよく通るし、猛スピードで駆けていく車もよく出没する。景色も人も、静けさに覆われた町だけれど、その意外さが、何だか面白いな、と思う。

画像1
家屋が取り壊されていた。建物の中身が露わになる様子は、なんだかわくわくする

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?