見出し画像

〜本来の自分って〜

自分の事って どれだけ分かってるんだろう。

日々 内観して 傷に向き合い 癒して 取る。
この作業を 半ば趣味かの様に
長い間 取り組んできた。

気付いて癒す度に 身軽になるし
幸せも増えて来る。

その時 その時で ちょっとだけ芽を出す
しこりの様な 過去の出来事に

“コレで 自分に戻れる!”  と疑いもせず
慣れたやり方で 涙と共に 手放す。

でも 次々に出て来る 懐かしい感覚に
今の この慣れた自分と 
どちらが本来の自分なのか 分からなくなる。

もしかしたら 本当に 本当に 出逢いたい自分は
心の奥の奥に まだずっと待ってるのかもしれない。

もし その子が 勇気を持って 一歩前に出る時は
愛する人に 側にいて欲しい。

もう 後ろを振り返らない様に
ずっと 見詰めてて欲しい。

『おかえり。』 って 微笑んで
ぎゅっと 抱き締めて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?