思い出の公園が変わる。


外壁の工事だと思って気にしてなかった。

よく見たら全てが取り壊されていた。



楽しかった遊具は1つもない。

ブランコも、すべり台も、何もない。

あるのは重機と瓦礫だけ。




最後に見たのはいつだっけ。



本当にしばらく見ていないのかもしれないけど、
あまりに身近すぎて覚えてないのかもしれない。


子どもが多い地域だとは思ってるけど公園が減ってるなんてニュースを見ることもあるから、下手したら別の何かになるのかも。





でも公園がなくなるわけではないらしい。

1年以上をかけてのリニューアルだそうだ。


完成予想図はその公園の特徴(身バレ防止で詳細は書けませんが、ここの公園と言えばこれ!みたいなのってありませんか?)を残しつつも、
予想通りいかにも現代的な風景だった。


同じ名前の公園は残る。

今も子どもたちがよく集まってる場所だから嬉しい。



でも私にとっては「別の何か」になりそうだ。


新しい公園の完成と、
自分の心情の変化を楽しみにしておこうと思う。





ーーーーーーー



スキ、フォロー、コメント、
いつもありがとうございます★



自己紹介はこちらから!




SNS、セレクトショップなどやっています!
楽天roomも開設しました!
ぜひ覗いてください⭐︎
↓↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたのサポートをお待ちしています!