見出し画像

九州横断晩婚旅行

2024年2月20日から24日まで
夫婦で九州横断の旅に出ました

霧島神宮参拝に向けて出発進行!

フェリー🛳️の中は思ったより
快適で楽しめました!

モーニングコーヒーに
サンフラワーのクッキー🍪💕

志布志湾に着いたらまずはじめに
ん?ここは何処?

昔の戦闘機が沢山並ぶ記念館に
悲運を幸運に変える鳳凰の
五色の翼が平和を願い羽ばたきます
この撮影のためにAmazonで注文した
Tシャツを写して撮影!笑
私も操縦体験!

特効隊として戦場に立った方々は
どんな気持ちだったんでしょう…

世界平和を願う子ども達の千羽鶴

もう二度と人々が国家の尊厳を
守る名目のもとに
各個人の尊い生命を損うことの
無いように…
夫婦で祈りを捧げました🙏

そして次に訪れた霧島神宮

雷雲を割いて
悲運を幸運に導く鳳凰が
鳥居を括ることを許してくれました
天祚降臨を示す瓊瓊杵尊を祀る霧島神宮
国家の安寧と厄災の終息を祈りました🙏

神宮参拝を終え
お雛様やちりめん細工の飾られた
人吉温泉あゆの里へ!

とてもかわいい飾りつけに目が喜びました

快適な温泉♨️にゆったりと浸かった後は、海鮮料理!

人吉球摩懐石料理

きっと一生に一度あるかないかの
豪華料理を夫婦で堪能しました!

九州横断晩婚旅行三日目に訪れたのは、高千穂峰の真名井の滝

豪雨で濁っていても滝の白糸は美しい
飛沫をあげて流れていました
苔の生えたイメージが古風な光景
古代の神々が存在する
天の岩戸神社と天河神社
ウヅメの巫女が祀られた天岩戸神社東天宮

古代の神々が祀られた聖地には
神聖なenergyが注がれていました

国見ヶ丘から観た光景
この雄大な景色の中に存在する
神々の想いはどんなものだったんだろう
杉乃井ホテル宙館から観た夜景
雨でも薄っすらと海が見えます
プロジェクションマッピングも豪華!
四日目は別府市の名所巡り
先ずは海地獄と赤池
石ころアートも素敵💓
灼熱の泥湯♨️坊主地獄とかまど地獄
鬼地獄には化石のようなワニ🐊が!
血の池地獄の足湯もなかなか乙なもの!
最期に一番高音で湯気を発する龍巻地獄
雨の由布院ステンドグラス美術館へ!
最期に展望台で美しい海をみました
大阪南港へ向かうフェリー🛳️
五日目の朝に無事帰阪しました!
夫婦の絆を深め
神々の地を訪れる事のできる
静かなひとときに感謝のハート❤️

どうかこれからも
善き晩婚生活となりますように🙏

皆様も素敵なひとときを
お過ごしください

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?