オフィスアドバイザー?

こんにちは!
今回は、私の仕事について書きます!
オフィスをお持ちの企業様全てに該当する仕事をしておりますので、目を通していただければ幸いですm(__)m

一体何をしているか?
一言で申しますと、オフィス内のお困り事を解決する仕事をしています。

…ん?なんだそれ?
と思いますよね(笑)


最近、コロナウイルスの影響でオフィスの在り方大きく変わってきています。

意外とテレワークができてしまったので今のサイズのオフィスが必要なくなった。                               反対に、業種によっては売り上げが伸び、人を増やさなければならない。
等々…


そもそもコロナウイルスが関係なくても社員の人数の増減はあるかと思います。

人数が増えればその分の机、イスが必要になります。
ただ単に机を置いて完成というわけではなく、その机で電話機・PC等使えるように環境を整えなければなりません。

人数が減るのであれば要らなくなった什器の廃棄も必要です。      また、移転も視野に入れなければならない可能性もあります。


こういった話が上がる度に別々の業者に相談するのは面倒じゃないですか…?


こういった配線作業のみや机一台だけといった細かいオフィス内のご相談からご移転のお話まで窓口を一つで対応しています!

と、ざっくりこんな感じです!

銀行員!や不動産関係!等、一言で言える業種ではないので毎回聞かれる度に困っています…(笑)
何か一言で答えられるワードないですかね…
とりあえずオフィスアドバイザーにしてみました(笑)

困ったときに相談をするだけですので、知っといて損はない存在やと自分では思っていますが…いかがでしょうか。


とはいえ、同業他社とは何が違うのか…?
正直にお話しますと作業の際の金額がめちゃくちゃ安い!
わけではないです。

他社さんとは恐らく仕入れのルートは大きく違うことはないので良くも悪くも金額に大きく差はないです。

じゃあ何が違うのか?
それは、、圧倒的対応力!!!

と言うと胡散臭いですよね(笑)

理由は2つありまして、
◇1つ目、
会社規模としてもそこまで大きな会社ではないので、営業にアシスタントがついているわけではなく、全て僕一人で対応します。
レイアウト変更や移転を検討される際の図面も僕が書きます!

それによって、
打ち合わせ内容を中で共有する時間が省けるので、資料を早くご提出できます。
(別案件の兼ね合いもありますが、採寸した日のうちに図面を提出することも多いです)


◇2つ目、
規模感も場所も一切問いません!

移転に関してよくあるケースとしましては坪数で判断され、断られて僕に話が来たケースも少なくはありません。
10坪以下でも大丈夫です!!
勿論大きくても大丈夫です!!!!

お問い合わせの規模で一番細かい話ですとキャビネットの鍵一つですかね…(笑)

あと、僕自身基本的に大阪に居ますが日本全国呼ばれればどこのオフィスでも向かいます!


大体はお分かりいただけましたでしょうか…?


最近は、
“今のオフィスの机の配置を変えればMAX何人入るのか?”
という内容のお問い合わせもいただきます。

こういった場合の図面や見積もり等も無料でお出しさせていただいております。
実際に内容や金額が分からないと前には進めないと思っておりますので…


あ、最後にもう1つ強み?がありまして…

私自身がそこまで忙しくない!(笑)

まぁ笑いごとではないですが…
コロナウイルスの影響もあり、落ち着いております。(笑)

ですので、図面だけの依頼でも他には相談しにくいような小さなことでもお話いただければすぐ動きます!


長くなりすいません…

少しでもご興味いただけましたらご連絡お待ちしております!
今すぐには何もなくても、何かある際にご連絡いただければすぐ対応しますので!

noteってメッセージ送る機能ないんですかね…?
すいません、始めたところなので…

連絡いただける方法は考えます!今はインスタから連絡いただいても対応します!

よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?