見出し画像

夢や目標はどう探す?〜生ぎたかったり、私も一緒に海へ連れてってほしかったりしませんか〜

先日あげた自己紹介、たくさん見てくださってありがとうございます♪
とてもはげみになっております!!

⭐︎人生を考えるタイミング

・仕事にやりがいはあるし、それなりにやってきた誇りもある。けど人生をかけたいほど燃えてるわけではない(`・ω・´)
・仕事の目標はあるけど、自分の人生の目標は決めていない( ̄3 ̄)
・学生のころみたいに、打ち込める何かが欲しいなぁ…(´∀`)

こんなこと思う人もいるかもしれないですね(笑)
何を隠そう、28歳の僕がそうでした!(`・ω・´)

人との出会いの中で、僕がどうやって人生の目標と向き合い続けているか!
人生の諸先輩方から学んできたことをお伝えしたいと思います(*´꒳`*)

⭐︎子供のころの夢

突然ですが、子供のころの夢って何でしたか?(*´꒳`*)
野球選手?お花屋さん?仮面○イダー?(笑)

僕は幼稚園の時の夢は「ペンギンになる!」でした((*´∀))ケラケラ

周り・大人から見ると「いやいや、無理でしょ!」と思われていたであろう夢ですよね(笑)
だけど周りの目なんてなんのその!
まるで空を飛ぶように、自分が海を泳ぎ回るシーンを想像して、止められないくらいワクワクしたものですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

思い出してみてください♪
周りの目や常識など気にせず、とにかくワクワクして止められなかった夢
そんなふうに描いた夢はありませんでしたか?

「出来そうかどうか考えて諦めた」
「大人になるにつれて現実が見えた」
一旦そこは置いておきましょう(・∀・)

ワクワクした瞬間、気持ち!(o*゚ー゚)oワクワク
自然と笑顔になってしまうあの感じ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あれって大人になるにつれて、薄れがちだと思うんです☆

ただ、人生の諸先輩方に魅せていただいたのは
子供のようにワクワクした夢を、一つ一つ現実にしている姿」でした

⭐︎子供のような夢

オーナーとして働いている方と人生で初めてお会いした時に聞きました\( º∀º )/
「夢とか、なにかやりたいこととか無くて…◯◯さんはありますか?」

すると驚きました!
どんどん夢を語ってくれるんですよね!
「◯月◯日には、こういう人たちに向けたお店を出すんだ♪」
「◯月◯日には、こういうことをしかけようとしてる♪」

幸運なことに、私はその方に経営の基礎基本を伝えてこられた方にもお会いできました!
同じ質問をぶつけると「僕は来月○冊目の本を出すんだ!今回はこういう人たちに想いを届けたくて!」なんて返ってきて!

素直に、いいなあって思いました♪(*´∀`*)
子供のようなワクワクした夢を、具体的な日付をもって「この日に叶えるんだ♪」と伝えられること
その美しさと力強さに、惹かれて、自分もそういう生き方をしたいと思わされました\( º∀º )/♪

⭐︎夢や目標は「実現できそうなこと」ではなく「もし叶うなら最高にわくわくすること」

人生の諸先輩方から学んだことは、夢や目標を最大限描くことこそ、足を動かす力になるということです!
周りの人が「無理かも」と言おうとも
自分の中の常識が「難しいでしょ………」と囁やこうとも
本気でワクワクしたら「どうやったら達成できるか」しか考えなくなる!ヾ(*´∀`*)ノ

ある人から頂いた、宝物のようなメッセージをシェアします\( º∀º )/♪
曰く、「フルマラソンを今から走れと言われたら、走らないよね」と
続けて「だけど、ゴールのご褒美として超タイプの女性と付き合えるとしたら、すぐに走り出すよね?」と
人によっては困難に見えることであっても、今目指している夢や目標が本当に望んでいるものであれば走り出したくなります

⭐︎心の声に耳を傾けましょう

※ワン◯ースのネタバレが少しあります。
ニコ・○ビンの名言に心当たりの無い方は、自己責任で読んでください

ワン○ースのニコ・○ビンの名シーンをご存知でしょうか?
「もし本当に少しだけ望みを言っていいのなら 私は生ぎたいっ!!!! ・・・!!! 私も一緒に海へ連れてって!!!」
自分がいると仲間に迷惑がかかると思い、自分の望みをすべて諦めていた彼女が、自分の心の奥底にあるホンネを初めて外に出すシーンです(´;д;)ブワッ

夢や目標を考えていくのは訓練が必要です( ̄^ ̄)
僕も今も日々磨いている最中です(。・ˇдˇ・。)
ただ、僕がチャレンジし続ける中で感じていることは、絶対ヒントは自分の心の声にあるということ(。・∀・)
小さいかもしれないです
最初はなんて言っているか聞こえないかもしれないです
ただ、自分の心の声に耳を済ませてください(・∀・)b
本当はどうなりたいの?」と問いかけ続けてください(*´∀`*)

ニコ・○ビンのシーンに多くの人が心震えるのは、本当はこうなりたい!っていう心の声に素直になりたい人がたくさんいるからだと思います♪
あなたは、本当はどうなりたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?