見出し画像

部署異動で与えられた新たなミッション!上と下を繋ぎ、組織力を底上げする

今日のテーマは「今後の課題」

昨日は、夏季賞与のフィードバック面談がありました。私は部署異動になるので、オマケのようなものでした。
今までのことよりも、今後のアドバイスをもらうことができた。


内容としては、過去からの注意点と今後の理想。
この今後の理想はちょっと意外で、営業になるのでビジネススキルを身につけてほしいかと思っていたのですが、違っていました。

上司から言われたのは、上と下を繋ぐことで組織力を底上げすることです。現在、会社は慢性的な人手不足で、個人の負荷が非常に高い状態です。人が入ってもすぐに辞めてしまい、また探して、辞めるの繰り返しです。教育コストも莫大です。しかも、スキルのある人も逃してしまっています。なんとか人を定着させてベースアップを計らなければ、会社として危機的状況に陥るかもしれません。

そこで、私がその落ち込んだ環境をうまく整え、営業部としての組織力を上げていくという、カッコいいような、難しい理想像を告げられました。



正直、まだ何をどうすればいいのかわかりません。しかし、今までお世話になってきた上司の期待に応えたいと思っています。
そのために、まずは上と下を繋ぐためのコミュニケーションを大切にしたいと思います。
また、部下一人ひとりのモチベーションを高めるために、サポートしていきたいと思っています。

この新しい課題を、自分の成長のチャンスと捉え、全力で取り組んでいきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?