見出し画像

昨日のニュースファイブ 2023/05/17

気になった事5つぐらいをアウトプットしていきます。



キンプリファイブの最後感

キンプリの5人での活動もあと少し。
ここに来てシンデレラガール2023をアップしたのに切なさを感じてしまう。
この5人での活動をもっと見ていたかったと、常々思わされる。



水中暮らし

水中ホテルで74日間過ごしたということ。
海の中は宇宙と同じぐらい謎が多いというのを聞いたことがあるが、最近は宇宙の発展がすごく忘れていた。
水中生活で自らを実験にしているようなので、これからの発見も期待したい。




まだまだ収まらなそう

イギリスの軍事支援の目的は主導的地位のために行ってるとは知らなかった。
今までなぜ他国が支援をするのか疑問に思っていたが納得した。
それとウクライナはこれから反撃を考えているということは、まだまだ戦争は長引きそう。
ウクライナは早く



一万時間の法則を知った

マルコムグラットウェル2008年に思いついた法則。
習得するには一万時間の練習が必要。
一流スポーツ選手が習得するのにかかった時間を目安にしている。
一万時間練習したから必ず習得できるわけではなく、ただやっていたのでは習得できないことも語られている。
入り万時間の目安は、1日8時間で1250日、約3~4年間かかる計算です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?