見出し画像

尾崎豊

今日のテーマは「尾崎豊」


最近なぜかよく聴いてしまっている尾崎豊。
特に思い入れもなく、今まであまり聴いてこなかった。
それなのになぜか最近になって聴き始め、アマプラだと選曲ができないので購入しようか迷っていたところだ。


なぜ今日のテーマが尾崎豊になったからかと言うと最近聴いているからでなく、アモーレに対してのムカつきについて整理していた結果が尾崎豊だったということだ。



その経緯についてだが、うちの家庭は毎日と言っていいほど寝る前にモメる。
ゴロゴロしながらスマホを眺めたいアモーレ、寝ないでまだまだ遊びたい子供、早く寝たい自分。
三者三様で寝る前のパターンが違うからだ。
そしてそれによってグダグダしてただ時間だけが過ぎて言ってしまうのがとてもイヤだ。
しかもその原因をアモーレは人のせいにし、「私は悪くないから貴方がやっときなさい」と投げてくる。そしてムカつく。

前にもアモーレに対し同じ様な事を考えているのを思い出した。
そして気づいた… 囚われている。
こんな事を考えているということは、すでにアモーレに囚われているということ。


囚われているという漢字からもわかるように、人を□の中に閉じ込めている状態が正しく囚われているだ。
自分は□なかに閉じ込められている、そんなの嫌だ。
そんなことから脱却したい。
尾崎だ!
「この世界からの卒業」だ!

この事に気づいてしまったので、Xdayの予定を5年早くしようと思う。

こんな感じで尾崎豊にたどり着いた今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?