見出し画像

32歳、やっとはじめての彼氏ができた。

字面がすごい。
と書いてみて思う。32って、世間一般的に見たらすごい・・・いや普通にいい歳だよな、って。ちなみにもうすぐ33になります。怖い(^q^)

それで。その人と出逢ったのはマッチングアプリだった。
この人と会ってみて、合わなかったらもう彼氏というものをまず諦めようと思っていたのでLINEを交換した後にアプリもアンインストールした。

桜が咲いたらお花見に行きたいと言って、やっと会う約束ができた。
マッチングアプリで2週間くらい?とそれからLINEで1か月程やりとりした後のことだった。…よくこんなに長いこと会おうと言ってこなかったな!?ともはや感心していた。
ほとんど毎日LINEは来たし、地震があったときはたいそう心配してくれた。そんな人はこれまでいなかった。夜中に感動した。
最初は確か向こうからイイネが来たけど、正直あまり本気ではなかったと思う。すまない。今はだいすきです。

画像1

確か26歳頃からPairsとかマッチングアプリをつかい始めた。
時代とともにPairsやらwithやらタップルやらとアプリは充実してきていて、写真で詐欺っていいね稼いだり(良い子はマネしないでね!)、メッセージの交換をするのはまぁ楽しかった。趣味の会う人を探せるのは素晴らしい機能ですよね。
けれど、いくらメッセージを交換していても盛り上がっていても、突然メッセージが返ってこなくなる人は多かった。そのたびにスマホを見下ろして、私の何がいけなかったんだろう と思っていた気がする。
(うん、確かに私も文字上のコミュニケーションで何となくダメな人はいて、そういう人にはメッセージを返信できなかったりした…ごめんなさい。)

メッセージが続いて会おうとなって、会ってはみたものの二度目三度目に繋がらないということばかりだった。
いくらメッセージの所感が良くても、会ってみるとイメージと違ったり、逆に私がレベル的に釣り合っていなかったりということもあった。
マッチングアプリというのは本当に良くも悪くも色々な人と出逢える。

毎回会うのは博打みたいだったし、その場で帰られたり邪険に扱われたりすることが怖かった。内心、会ったら好かれるわけがない といつも思っていた。本当に恋愛する自分というのに自信がなかったと思う。
(乙女ゲーをやってると、文字上で恋愛することは攻略できるのです。)

画像2

その人・・・その後に彼氏になる人 なのだが、その人と会うときは怖いは怖いけど別の怖い だった。
「こんなに優しくてマメな人でLINEしてて凄く良い人だと思うのに、もしも会ってみて、嫌だったらどうしよう。」
会うのはいつだって博打だ。
その人がどんな声で風に話すのか、どんな服装でどんな匂いなのか、容姿は?食事や態度は・・・? 
好きになれそうになかったらどうしよう。
そしてもちろん、会ってみて 違う と思われたらどうしよう。

好きになりたいし、好きになってほしい と思った。

画像3

約束の人と会うのは、いつも不安だ。
一生会えないような気もするのに、それでも待ち合わせの時間は来るし顔を合わせることになる。

初めてあったその人は、プロフィールに書いてある通り身長が高くて、でも威圧感を感じない雰囲気の人だった。
話していると本当に優しくてよく気が付いて優しい人だった。春休みの人混みのなかを歩くときは腕がぶつかるほど距離が近くて少し驚いた。
初めての人と面と向かってお茶を飲んでいて、今までで一番不安感が少なかった。女性慣れしていない感じだったけど、色が白いとかいろいろ褒めてくれた。初めて他人にあんなに褒められたな、と思う。
お茶をして、お花見で歩いて、神社でお参りして・・・マッチングアプで出会って神社参拝までするコースなんて本当に存在するんだなって思った。

色々回って、帰る前にどこに行こう・ここに行きたい と自然とたくさん次の約束の候補が出てきた。これも初めてで驚いたし嬉しかった。

駅で少し買い物をして別れるとき、次も絶対会える と思った。
それから、人に好かれるということを初めて心の底から理解した。
(そして そりゃあモテる奴は自己肯定感高いわ!!!!とツッこんだ。)

画像4

その後2回目になんだかんだで居酒屋デートしほぼ告白され、3回目のデートでお付き合いすることになりました。
正直自分でもこんなにすんなり彼氏ができるとは全く思っていなくて、今でもたまに信じられない気持ちになります。

すべてが理想の彼氏か?というと、もちろんそんなことはなくて。
色々不安なこともあるし、不満に思うところもまぁ、ある。うん。
でも、今のところ不安になったことも彼に話していて。もうこれまでの経験上、全部話した方が圧倒的に良い!!ただし話し方は気を付けている!
色々二人で話せているのも彼が好きなポイントのひとつで、私が色々話してしまうのも好きだと言ってくれています。・・・今のところは(笑)

これが私の、最初のちゃんとした恋物語。
これまでまず恋ができなかったし、でも悪い人生ではなかった。でも恋人ができたらこれまでのソロプレイよりももっと楽しくなりそうだなって思えています。一人も気楽で楽しいんだけどね。

画像5

もし今マッチングアプでがんばって婚活や恋活をしている人がこのnoteを読んでくれていたら、一つだけ伝えたいことがあります。

「全部運!!!!これはガチャみたいなもん!!!!」

そして、本当は出てくるSSRも人によって違うのです。たぶん。
私の彼はきっと社会的にはRかSRくらい、人によってはNでしょって言われてしまうかもしれない。
でも、私にとって彼は私のSSRなんです。
だから本当、みんな運だ!!と思ってマッチングアプリはやると良いとおもうの。婚活パーティーも同じ。ぜんぶガチャ。運次第です。
(運を掴むのにも努力や身支度は必要ですが・・・。)
正直ご友人とかからの紹介の方が良い人は見つかりやすいんじゃないかな、と思う(というかヤベー奴に当たりにくい)。いいえ恋愛のことはやっぱりよくわかりません。

とうとうマッチングアプリ(6年強)の地獄から解放された現場のわたくしからは以上です。本当に私は運が良かった。


#忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?