見出し画像

noteを始めたきっかけ~衝動的に大金を貸してしまった話~

こんにちは

現在マルタへ語学留学中のみつえです。
noteを始めたきっかけを書きたいと思います。

私が出会ったのは一人の男の子

羽田空港からマルタへ行く途中、トルコ乗り換えの際に話しかけられたのがきっかけで仲良くなりました。

彼は大学3年生、日本で育ったが両親はベトナム国籍だとのこと。
よく話をする気さくな子でした・・・。できれば一人で行動したい私は、乗り換えがよく分からない彼の同伴といった形で一緒にいました。
年齢は遥かに私のほうが上なのですが、彼は私を同じ大学生だと思ってくれたのはうれしかったです(笑)(マスクのおかげ)

マルタへ無事到着してから、隔離先のホテルへ誘導されました。
隔離先のホテル代の支払いは14日間で1400€の大金がかかり、それらは完全実費となります。

クレジットカードでの支払いしかできないとのことで、先に支払いを終わらせた私は先に部屋に案内され、まったりと過ごしていると

彼から「1400€を貸してほしい」と電話がありました。

話を聞くと、その大学生はクレジットカード決済が上限に達して払えずにいたとのことです、周りに人は誰もおらず、彼がこのまま払えないと路頭に迷うか強制的に日本に帰らされるのでは、など、過度に怖くなってしまい、衝動的に私のクレジットカードを貸してしまったのです。

これにより一日にして、
私は二人分の宿泊料金の支払いが発生したということです。

これは私にとって痛手で、マルタ留学後は、YMSビザでイギリスへの入国を予定していることもあり、入国には10月末までに2,530ポンド以上(28日間口座に入っている必要がある)資金証明書の準備が必要となります。

彼には日本に帰国後払いますとのことで、返してもらえることは信じたいのですが、逆の心配もあり、ないものとしてnoteを始めることにしました。

私は旅人になる夢があります、記事を書くことに興味があったこともあり、彼への出費が後押しとなりました。

また別の記事で再度私の旅人になる夢へのきっかけを書きます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?