小説家ってすげえよな

小説家って本当にすごいと思う。百聞は一見にしかずというが、見たことがないことを書くなんて無理だと思う。過去の自分の文章を見ても、なんとなく透けて見える実体験がほとんどのエピソードにある。だから思う、小説家ってすげえよなって。けど、そんなプロでもメンタルの影響は作品に現れていると思う。好きな小説家さんが何人かいるのだが、ある小説家さんの2年ほど前に2作ほど連続して暗い影がみえた。(どす黒い人間関係が描かれていた。上手く言えないけどそれだけではないんよ。)ちなみに最新作はそれを感じなかったので状況が好転してるといいなとか勝手に喜んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?