見出し画像

にゃんぱく宣言、CM

ACのにゃんぱく宣言のCMが好きだ。

(YouTubeで公式のが見つからなかったのでACのホームページで(^^;)


テレビで流れると思わず頬が緩んでしまう。

猫の脱力感って凄いですよね。人間も見習わなきゃ(^^)


これをさだまさしさんに歌わせるところがさすがというか…。

そうそう、命の大切さですよねー。


ニュース記事にもなってました。

「第二のポポポポーン」って…笑

半ば洗脳じみてるよね。可愛いから許す(ΦωΦ)笑


猫が可愛すぎる。

猫を飼うと結婚からも宗教からも遠のくらしい。

満足してしまうんですよね。笑

イスラムは猫に寛容って聞いたことあるけどね(^^;


ACのCMはやっぱり公共性を意識しているだけあって見ていて不快にならないものばかり。

不安や競争を煽るばかりのものだと嫌になりますよね。

まあ、それも戦略なんですけど…。

詳しくはメンタリストのDaiGoさんのこの動画をご覧ください!とても役に立ちますよ(^^)

そんなDaiGoさんも猫好きなんですよね(^^)



ACだとこのCMも好きです(^^)

東北6県の作家・詩人の一節。

これも30秒です。 一度ご覧あれ♪


いつもありがとうございます(^^) よろしければマガジンもご覧ください(^^)v