マガジンのカバー画像

本の紹介記事

26
タイトル通り、本の紹介記事です。読書感想文も含みます。 私が読んだ本の中で「これは良い!」、もしくは読んでないけど「良さそう!」と思った本を記事にしたものです(^^)
運営しているクリエイター

#本

読書感想文:アミ 小さな宇宙人

こんばんは。Linusです。 本日は先日ご紹介した本、『アミ 小さな宇宙人』の感想について書い…

Linus
1年前
13

6月 読書記録

お久しぶりです。Linusです。 今月は読書の月でした。読んだ本は13冊。 以下、読書感想文にな…

Linus
2年前
8

読書感想文:ミナミAアシュタール『アシュタール宇宙の真実 77のディスクロージャー…

新年明けましておめでとうございます。Linusです。 本年もよろしくお願いします。 なんだかん…

Linus
1年前
10

ホリエモンの『雇用大崩壊: マンガ ある若手技術者の会社を変える挑戦』を読んで

訳あって先日(と言っても去年だけど)読書メーターを辞めてしまった。すごく後悔している…。…

Linus
3年前
23

あの本がどこにも売っていない

スピリチュアル界隈では割りと有名な本、エンリケ・バリオスさんの『アミ 小さな宇宙人』がど…

Linus
3年前
19

近況と、書籍のご紹介:『読むだけで「見えない世界」とつながる本』

体調が良い。 ここ最近の投稿からもわかったと思うんだけど、このところずっと体調が悪かった…

Linus
4年前
33

真藤順丈『宝島 -HERO's ISLAND-』を読みました

タイトル通り、読書感想文です。 前々から読みたかった真藤順丈さんの宝島を先日読み終えました。 第160回直木三十五賞受賞作品。 戦後、1952年から1972年までの沖縄を舞台とした、三人の若者グスク、レイ、ヤマコの人生の交錯を描いた物語。 三人は突如島から姿を消した義賊戦果アギヤーのリーダーオンちゃんの行方とその秘密に迫っていく…。 タイトルにもある島の宝とは? それは読んでのお楽しみ。 圧巻でした。圧倒的な筆力。骨太の作品で非常に読み応えがありました。泣いた。

トラウマとの向き合い方

前から書こうと思って書けずにいたトラウマに関する記事です。 『嫌われる勇気』で有名なアド…

Linus
4年前
45

『教団X』を読みました

中村文則さんの長編小説『教団X』を読み終えました。 長いです。600ページくらいある。 中村…

Linus
4年前
37

離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本

以前ご紹介した本を読みました。 この本。 オススメです。 身近な人の攻撃に困っている人(…

Linus
4年前
40

生きるために、勉強する 〜嘘に騙されない〜

本を購入しました。 この4冊。 短いですがご紹介します。 Facebookで友人が紹介してた有名…

Linus
4年前
32

お金に関する本

ちらっと書店を覗いたりビジネス本を調べてみるだけでも、巷にはお金に関する本で溢れかえって…

Linus
4年前
33

Erich Fromm『愛するということ』を読んで

こんにちは。 今日は本の紹介をしようと思う。 今日ご紹介する本は紀伊国屋書店の『愛すると…

Linus
4年前
30

図書館のススメ

今年も芥川賞、直木賞が発表されました。 どちらの賞にも青森県出身の作家さんがノミネートされていたと聞いてビックリです。 青森県内出身の高橋弘希さんが『送り火』で第159回芥川賞を受賞されていたのでちょっと厳しかったかもしれません(関係ないか)。 第162回芥川賞は古川真人さんの『背高泡立草(せいたかあわだちそう)』、第162回直木賞は川越宗一さんの『熱源』だそうです。 そのうち読む(積読本が…)。 小説という鋳型の中でいったいどんなことを表現したいのか。はたまた主張