見出し画像

[ひとみ] ネガティヴ妄想

執筆者:ひとみ|女性性解放のサポート&カウンセリング


起こる出来事はただの現象なのに、勝手に意味をつけてしんどくなったりする。

私:今週末雨だって。
夫:・・・
私:話聞いてる?
夫:あ、うーん。(そっけなく聞こえた)

以上。

のはずなのに、私の頭の中に「え、なんかいきなり機嫌悪くなった?」「セール品の服、50%割引が気に入らなかった?」
のよくある私のネガティヴ妄想パターン。

いやいや、本人に確認しようよ。
(こっちは疲れてるんだから、皿洗いくらいしろよーって言われるのかな…怖い笑)

男性性、女性性の視点から考えてみました。

女性性:話きいて〜
男性性:・・・
女性性:聞いてる?
男性性:あ、うーん。

私の女性性プチ切れてます笑
無視すんなーって。
最近女性性をおろそかにしていることに気がつきました。

ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?