マガジンのカバー画像

公式コンテストに受賞した記事と公式マガジンに記載された記事

18
公式コンテストに受賞した記事と公式マガジンに記載された記事。
運営しているクリエイター

#ランニング

フルマラソンをいかにして走りきったか

フルマラソンをいかにして走りきったか

フルマラソンはきつい。
夏は暑いくらい当たり前のことであるので、あえて言う必要がないかも知らないが、それでも言いたくなるくらいきつい。

ハーフマラソンの大会には20回くらい参加しているのであるが、フルマラソンは比べられないくらいきつい。

そんなフルマラソンをどうにか走りきったことを書こうと思う。

6年くらい前、マラソンへの意欲がとてつもなく高まっていた。
そしてハーフマラソンの大会で1時間4

もっとみる
唯一無二の体験ができるマラソン大会に参加した

唯一無二の体験ができるマラソン大会に参加した

ランニングを始めて10年くらい経つ。そこそこ走れるようになってからというもの、マラソン大会に出るのが楽しくなっていくつか参加してみた。

その中でもっとも驚いたマラソン大会があるので、その話をしたい。

その大会は南魚沼グルメマラソンである。グルメというだけあって、大会の参加賞はお茶碗である。マラソン大会の参加賞というと、だいたいTシャツであり、ランニング愛好者の洋服ダンスの中には大量のマラソン大

もっとみる
運動音痴がランニングをして変わったこと

運動音痴がランニングをして変わったこと

私は鉄棒の逆上がりと、縄跳びの二重跳びと4段以上の跳び箱を跳ぶことが人生で一度もできたことがない。運動会の徒競走ではいつも一番最後にゴールしていた。

どう控えめに考えても運動音痴と言われる部類に入るだろう。体育の授業は苦痛以外の何物でもなく、圧倒的な運動に関する劣等感ゆえに自己肯定感が低く育ってきた。 

歳をとり社会人になってしまえば、運動以外のことが社会的な評価の対象となり、今となっては自己

もっとみる