見出し画像

快腸!!美肌☆青汁生活始めてみませんか?

私が、かれこれ5年ほど継続していることがあります。

それは「青汁」を飲むことです!!

え?青汁?
あの「まずい!!もう一杯!!」のあれ?
と思った方もいらっしゃるでしょう。

そうです、あれです。

私も青汁は、苦い&まずいイメージでした。スーパーで粉末タイプの青汁を眺めてみたこともありましたが、購入したことはありませんでした(その割には、10代の頃、健康と美容のためにノニジュースを飲んでいた過去はあるのですけどね("いいとも"などで罰ゲームとして飲まれていたやつです…))

そんな私が青汁を飲み始めたきっかけは夫でした。

パセリ苦手、セロリ苦手…な夫が、まさか青汁(しかも粉末ではなく搾りたての青汁を牛乳などで割らずに)を飲んでいるとは驚きでした。しかも、私がこの事実を知る2年前から、すでに継続していたのです。

どうやら職場で飲んでいたようで、私はそのことに全く気づいていなかったのです。そして、私にも「意外と飲めるから、一緒に飲んでみない?」と誘ってくれたのでした。

(んんん…クセ強野菜が苦手な夫が飲めるなら…)

翌週、手元に青汁が届きました。

瓶に入った緑色の液体。
まさに新鮮なケールを絞ったであろう、まったりとしたテクスチャ。たぶん一気に飲まないとまずいのでは??と思った私は一気飲みしました。

「ま…」と言いかけて、はたと気づきます。めちゃくちゃ飲みやすい。なんなら美味しいではないですか。意外と飲めるドリンクでした。その後、大麦若葉が入った青汁粉末なんかも試しに買ってみたのですが、それよりもずっと生タイプが美味しかったのです。

それから、ずっと青汁生活を続けています。現在は、豆乳と混ぜてあるタイプのものを注文していて、さらに美味しく青汁を続けています。

さて、青汁を飲み続けて実感したことがありますので、それも書いておきたいと思います。

  • 快腸になった(便秘の人におすすめ)

  • 肌が以前よりもきれいになった

これらは顕著です。

おなか弱すぎ人間の私なので、完全にお腹がきれいだぜ☆とはならないのですが、スッキリ感がすごいです。あろうことか飲んで30分~1時間で実感します。また、野菜をたっぷり摂りたくても摂れない日に青汁を飲むことで、補填もできて、肌の調子がいい感じがします。

ぜひ、野菜不足で手軽に野菜を摂りたいという方は試してみてください。ちなみに私は、こちらへ注文をしています。ご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?