見出し画像

客観視

40歳までの私は…
問題ばかり抱え
リアルに巻き込まれ~の~
『て~へんだて~へんだ(-o-;)』
って思考の中が忙しかった。
.

寝る以外に
動きを停止する
時間をゆっくり使う
自分を甘やかす事が分からず
働かなければならない
働かないヤツは喰うべからず‼
という自分の正しさが沢山あり
ニート何て聞いたら
『ろくなもんじゃ~ねぇ~♪』
何て長渕剛節並に吠えてた🙈💦
それが~それがだよ~😅
寝たきりで働けなくなって
自分が動けない働かない体験をしたら
人間として私はクズだ‼
と100%クズ自分を十字架にかけ
裁きたおし罪悪感の塊が日に日にのし掛かっていた💦
世界中で一番のクズ野郎だ…。
頭の中で私はリストカットをしたと同じくらい自分自身を傷付けていた💦
.

そんな私が40歳を境に
自分と向き合う事にシフトして
『ニート最高😃⤴⤴』
何て言える自分にビックリだよ~(笑)
.

どうしてそんな思考になれたのか?
★人をジャッジし裁いていた事に気付き
★自分の正しさという枠に相手を嵌め込もうとしていた事
★自分の正しさがくそに感じた(笑)
★自分がどんだけの人間なんだ、なんぼのもんじゃ~?と恥ずかしくなった🙈💦
★自分と意見が合わない人を心の底で苦手だと感じては無理して合わしていた。
★自分に対して反対の意見をいう人が煙たいと感じていた
★自分と合わない人を除外しようとしていた
★自分の解釈で人を裁いていた
★完璧を求めていた…
細かなことを言うともっとある(笑)
今までの教育や道徳やしつけ世間体、
臭いものに蓋をして
世の中のコントロールという洗脳から脱出し
自分の正しさという思い込みを
捨てた瞬間★がどっちでも良くなり
その人の個性だ💁🎶
と心からそんな相手を認め受け入れる自分に変身した☺ .

他人は自分の解釈で
動かしコントロールするもんじゃない
変わって欲しいと願うならば
己が変わるしかない。
それは
無理して好い人を演じるんじゃなく
相手に合わしてストレスを溜めるものでもなく
言い争いになったとしても
本音を貫き己の感情を伝えようとする行動☆
きっと伝わる…💗 .

#感情 #コーチング#喜怒哀楽#客観的に我を観る👀#思考#問題#解決ゾロリ#解決しなくてもいい


画像1

自分自身に真心を込めて…💗

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』