見出し画像

気分が上がること

#ラプチャー
#美容室
#八幡浜市
#上手
#カット
#ヘア
#デザイナー
#クセが凄い
#髪の毛
#髪質
#見事に
#デザイン
#海外
#経験豊富
#愛媛県

.

私の髪はめちゃくちゃ~美容師泣かせらしい‼️
と山口県に住んでいた時に通っていた
美容室から言われ府に落ちた私。

.

あ~だから松山市に20年住んでいた時も
腑に落ちないから直ぐに変えていたんだ😅
だから松山市の腑に落ちる美容室に
通うまで18年くらいかかってた🤣

.

山口県でも変えて変えて辿り着いたけど
人間性が今一腑に落ちなかったのが
引っ掛かった所だった🤣
ま~完璧な場所って無かろうもん‼️
くらいに感じていたし
期待もしていなかった。

.

しかし…
私のマインドが変わったからか?
田舎に帰って来て…
初めて行った隣町の美容室や
2つ隣の町迄リサーチしてた🤣
当時は自然系を意識していたので
自然をテーマにしている美容師はあんまりなくヒットしたのがわずか…
そんな中範囲を広げて見ていると
ここは上手な気がする‼️
と直感で行ったのが去年。

.

父の在宅プチ介護というお世話から手が離れたから。
私は物欲が無いのだが
唯一の楽しみは美容室で
シャンプーしていただく時と
カットしながらお喋りするのが
唯一の楽しみ。

.

その話もマスコミレベルの
世間話より
今旬な話やマーケティングや生き方あり方等の話ができる人って中々いないんだけど
こちらのオーナーさんは
パーフェクトにこなす
南予ではレベルが高い全てにおいて
プロフェッショナル。

.

リピート2度目はお任せにしてみた。
私が美容師に初めてお任せするのは
確かな信頼。
ツーブロックでも良き‼️
と言ったのでこちらを提案してくださった。

.

今までの美容師なそこそこ上手何だけど
髪質の癖が性格とリンクしているからか🤣
癖が強いんじゃ~(笑)
だから伸びていくとどうしても寝起き爆発してたり延びかたでストレスになったりしていた。
それがほぼこちらで無くなった✨
私が50年生きて49年目でやっと出た会えた
美容師さんである。

.

ここは…県外に出たとしても
愛媛県八幡浜市まで通いたい美容室💇
それくらい私の人生の楽しみ分野を
変えて広げてくれたお店✨

.

で、一人でされているので大体
予約が平均3週間後とかで
直ぐ取れない。
その間のわくわく感も
楽しいもんだ😊

.

髪を沢山切ったら…
思考も身体もスッキリして
更に次なるステップへの
ゆる~い感覚を想像する。

.

今までなら意識の深い所で
やらなければならない感があった未来も
今では縛られてもないし
本当にほんわかした安心領域で
事が進んでいるのを観ている。

.

今を生きる‼️
そこに過去や未来を比べても意味はない。
せせらぎの小川みたいに
上流から山の梺に流れる様に…
ただ…流れにお任せして流れる。
今が荒波か?
せせらぎか?
カラッからなのか?
その時を視て自分なりに楽しむこと❗
それが喜怒哀楽をただ…観る。
という色んな師匠に教わった
自分と向き合う
要な事。

.

3月20日
新たな道が産まれる。
私の髪の毛はそれを共に感じて
共存しているのである。
与えられた髪質に
ありがとう😉👍️🎶

.

繋がる全てにありがとうございます
(^人^)

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』