見出し画像

料理だけじゃない想いとは…


.

#佐藤周生 さん
#居酒屋めし
#ホームページ

https://shusei-sato300.com/ .

3年前くらいかな?
クライアントさんのアトピーを
リサーチするためネットで
完治した人やその人がどんな解決法をしたのか?
集中していた時に
原因はたくさん有るだろうけど
ダントツ口にするものって凄く体に
左右されている。
そして口にするものを追求していくと
油、砂糖、小麦
そして農薬、化学物質とそれを
発信している人をずっとリサーチしてきた。 .

離婚する事は頭にあったので
苦手な料理の品数を増やすとか
苦手でも好きになるとか
自分の体の為にも
料理に使用する調味料なども
切り替えていかないといけないな…。
と感じた時に目に入った
佐藤周生さん☆
私にはドストライクで
何より簡単で説明が分かりやすい。
それからメルマガを取るようにして
毎回は見れないが🤣
必要なお題フレーズには目を通す。
今ではYouTubeも登録している(笑)
.

何故?
佐藤さんのメルマガや
YouTubeを今でも登録しているのか?
普通の人って
健康なら健康に関する事だけを重点に発信しています。
しかし
佐藤さんは料理から始まり
忙しい人にはもってこいの(笑)
効率の良い洗い方。
体に良くない調味料や食品。
たまには料理とは全然関係ない
けど役にたつ話しなど
飽きさせない‼️
と言う見る側のメリットと
影で凄く凄く勉強されて
誰かの為に役にたちたい✨
という事を広い視野で
発信しているからだ。
.

例えば
健康を例題に上げると…
今では体と心は繋がっている‼️
という内容は当たり前で
これを別として考える健康って
古いというか…
この二つを観ずに全ての健康を解決するって中々見つからなかった。
実際私の周りの難病系の人も
病院を頼っている人で解決した例題は聞かない😆
実際私が寝たきりになる
20年間探し続けて
そこに解決が無かった。
.

今は
#体と心 +口にするものと環境
新しい年号が変わる度に
テクノロジーは進化するが
それに対応しきれない人の
体と心は病む人が多いと感じる。
口にするものをリサーチし始めたら
私が食でアトピーになり(笑)
自分自身で解決したが…。
口にするものの影響が
どれだけ体と精神のバランスを乱すか?
という体験もした。
.

拘りはないのだけど
化学物質過敏症に近い体何だと
改めて気付けた。
かといって化学物が100%悪いとも思わない。
より簡単により安くを
求めてきたのは私達人間だもの…😆
その商品を買い物している限り
失くならないだろう。 .

そして買い物するお母さんが
気づかない限り子供や家族にも影響されるだろう。
これだけのアトピーやアレルギーと言われる人が多くて皮膚にでない人で
病院では難治性の病名を取って付けられて原因不明とわからない人も
沢山いると感じる。
また、成人し一人暮らしをはじめてから
体調が悪くなったという人も多いだろう。
※私がそうだった🙈💦
自分の体や精神に影響されない様に
自らが見極めをし口にするものが
どれだけ体に影響し
そして蓄積した何年後何十年後に
いきなりやってくる事を
その時に気付くのである。 .

体と心精神は同じくらい大切で
それが乱れる時は必ず原因が有る。
上っ面だけじゃなく
その原因に目を向ける人や
発信している人こそが
本当に誰かの為に役に立ちたい‼️
と無意識に感じている人だろう。
.

そんな
佐藤周生さんの
プロが教える料理より
ノウハウより
文章力より
人間性が一番興味が有る‼️ .

#料理はあんまり好きじゃない #ズボラ#手抜き料理#効率アップ#忙しい人#体に良いもの#口にするもの#拘らない#自分に合うもの#体が拒否するモノ#なるべく取らない#手作りめし#調味料#シンプルな料理#田舎ご飯が美味しすぎる件#山の幸#海の幸#田舎暮らし#アラフォー#餅屋は餅屋#プロに聞く#経験者に聞く#結果を出した人に聞く#自分の小さなノウハウ#誰かに頼る#一人の力はちっちぇ

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』