見出し画像

田舎暮らし

「母宅」
~海が見える町~

.

先週隣町に用事が有り
帰りが遅くなったので…
いや~😆
母宅に泊まって帰るき満々だったので(笑)
質が良い温泉にも入って
母宅に帰ってきたのは夜中22時🤣
その時間の田舎は…
ほぼ真っ暗だ😆
ソーラー質電気が役に立った‼️
車の中で充電されてた☀️

.

去年の今頃
母宅に来て沢山のお話と共に
更に2人で季節のお花やハーブを植えた。
その5ヶ月後に他界するなんて…。
でも…他界する1ヶ月前に
母の精気が無くなった姿を見たときに
もしかして…?
がもしかだった………。

.


10代の頃から周りの人の死が
なんとなく分かったり…
知識がある訳じゃないのに
叔父が訴える手の痺れとかも
助言していた…。
祖母の死も適中し
1週間前に他界した。

.

見かけは
繊細に見られないが
頭の思考の中が私じゃないみたいで
繊細的にデーターを叩き出す。
そして無意識に言葉にするのも
私の意思じゃない様に
言葉からスラスラ出てくる😅

.

映画で言うなら
悟られの悟られ?w
知りたくも無い事が
蛇じゃ漏れで嫌でも知らなければならない現実。
知らぬが仏…。
知らない方が幸せな時がほとんどだろうに…。
この組み込まれた
肉体を脱ぎ捨て果てるまで
共にしないといけない。

.

肉体が体験する
喜怒哀楽の感情。
喜怒哀楽の気付きを
活かすも殺すも自分次第。

.

人混みにいれば大量の喜怒哀楽。
何もなかったかのように演じる術も
この歳になればなれてきた😆
あんまりきついと
私の思考がシャットダウンするのでw
今いる環境はとても有難い‼️

.


ド田舎に住める有り難さ‼️
今住んでいる父は山奥🏡
母宅は海が見える家🌊🏠️
.


肉体が疲れた時は
五感から山の緑と大自然の声を聴いて
リセット癒し⛰️

.


精神が疲れた時は
海の周波数波動で肉体とチューニングし自分の定位置に還る🌊

.


これは私が無意識やっていた
今までのケアの1つでもある。

.


私みたいな繊細型の人は
相性が良いお寺派か神社派
に行きただ…
座るだけでもリセットされる。
因みに私は薬師如来だ。
だから…
天然のお香や記念樹に萌える(笑)

.

田舎に帰ってきてからは
薬師如来寺は行ってないが
一年たち大分余裕も出来たので
探してみるか~‼️

.


#田舎暮らし‼️
#喜怒哀楽の自分自身と向き合う
#アラフォー🙋
#本日も自分らしく生きる👣

.









宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』