見出し画像

田舎あるある…

『ド田舎あるある』


ド田舎程、インスタントコーヒーは

粉が早く溶けやすいあの大手メーカー‼️
(丸い瓶)

我が家は同じ大手でも四角の

ゴールドブレンドだった🤣



父は早く溶けて早くのめるコーヒーより

少し『美味しい方』

を選んでいたんだな?(笑)

といなくなって気づく。

田舎は何故か?

瓶は捨てずに再利用する🤣

貧乏で育った私もそれが当たり前だった(笑)


だから今でも蓋がカビたり壊れない限りは

最後まで何かに使う😆


父の何年前なのかわからぬ…

塩辛過ぎる自家製梅干し🤣



私がせっせと食べているけど…

減らない🤣

その父が漬けた梅干しは身内は誰も食べないwww

罰ゲームか?くらい塩分が半端ない(笑)

本日のお鍋炊きたてのご飯の

お供に頂いた🍚✨



~本日の朝昼御飯~

私が帰って来ての3年間は

私が変わりに漬けていた。

ほぼ、放置プレイだが😅

管理する草刈りや梅収穫や

その後の放置されっぱだった剪定🙈💦


まだ半分残ってる😅


こうやって…梅を食べる度に

背景を創造しながら…

先人のご先祖様が残して下さった山や土地

家を管理するのは…


身内からやるせない言葉を聞いたりして


涙が出るくらい

悔しい思いもするけど…💧

私だから任されているんだよな~‼️

って感じながら


『有り難く』

暮らしている⛰️✨


『有り難さ』の方が勝ってる🤣

だからやれる‼️


めちゃくちゃ~田舎の人程

生きるパワーが半端ねぇ~‼️🤣

って身に染みて感じる😊✨

で、貧乏で育ったけど(笑)

貧乏は悪くない‼️

今凄く役にたってる🤣

お金を持っていてもいなくても…


思考が貧乏なのが貧乏なんじゃ~😆

って人の外見や上っ面じゃなく

私は常にその人の胸の奥

魂を観ている😊✨


その魂レベルで繋り対話する。


きっと…ご先祖様もそれに繋がっている

と個人的に感じるんだ‼️


本日も

衣食住がある暮らしに感謝して(^人^)

繋がる全てにありがとうございます


 (^人^)


PS、
あ~鍋の炊きたてご飯が
美味しゅうございました😋


宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』