見出し画像

年総会議集会~ド田舎~

私は実家のド田舎に帰ってきて

年に一度の集会に本日初参加した🤣


父の『集会に行かんでいい‼️』は

淋しさと認知が入っていたからかっ🤣

って去年近所の人にキレ気味で言われて気付いたw

区長さんや役割りが沢山有る中

高齢者の人ばかりが何だかの担当。

良く考えたら…神社とお寺がある地区って

田舎ではレアだ😆


その中でも…

都会から帰ってきて8年目くらいの方の

主張が傲慢すぎて高齢者の

お婆さんレベルの長老達が声を露にする(笑)

笑いを堪えるのも限界だった🤣

お賽銭の5000円くらいを

町内会費に入れないで掃除や行事ごとに

関わる人に昔は砂糖1袋を配っていたけど

今は町内会費に回りしているので

それを昔みたいに年に

一度のお疲れ様として主に女性(高齢者)

に配ったらどうか?

という提案に主張する人が

それはしないで良いという理由が

神社お寺の修理代に使ったらいいと言いはる🤣

そしてなおかつ…その神社掃除や草刈りも

年に2回でいいとも言いはる。

高齢者女子ブーイングで声を露するw

ゴールが見えない対話に…

大御所総管理的な人がそれはまた

話しながら決めたら良いとその話をやめる。

何で多数決取らないんだろう?とか

他の人の意見を聞かないのだろうか?

とかもしも…職場だったらバージョンで

思考で妄想している私🤣

隣地区に住む私が何か

言える立場でもないので😅

久しぶりに人間らしい世界を見させて

頂いて何だか嬉しかった😊


しかし…

17名くらいの密着位置にシェディングで

1時間くらいで息がろくに出来ない状態で

指もみや首のリンパなどを流して何とか

一時間半を乗り越えた🤣

そのシェディングピーク中は

人の話が思考にすら入らず

ただただ…真剣な顔して

マッサージしていた私を前から見ていた人

の方が不自然に写っただろう🤣

総会議に参加できて良かった😊✨

この魂売った町自体は好きじゃないが😅

私が住む地区はまだ良心があり

高齢者の人達の人情味にジーンと来る。

田舎暮らし❗

田舎移住も流行りみたいな今

そこのデリメリは地域の人しか知らぬ。

そして…

町の関係者は良いことしか言わないから🤣

案外マニアックな長老や年代に応じて話を

聞いて長いスパンでリサーチして

移住することをおすすめする😊✨


では…

本日も繋がる全てにありがとうございます

(^人^)


宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』