見出し画像

「1人飯」

#昨日のお昼ごはん
#父がいたら
#こっぴどく叱られる 😅
#揚げ物残りをまぜまぜ
#お好み焼き風 🤣
#父が作ったお味噌汁
#琵琶茶
#1人ごはん
#料理中とか写メ忘れる
#みんな凄いと思う
#得意ではない
#料理
.

父から今年最後だと感じる
竹の子の先っちょを揚げよ‼️
という指令が来ていたが…
私が食欲がなかったり
寝てたりして少し押していた🙈💦
ようやく皮をむき
竹の子と近くのよもぎを摘んで
ちくわはパセリと混ぜて
後は野菜を混ぜてかき揚げにした。
かき揚げを作りすぎた為…
昨日はそれにめっちゃ~高い
父が田舎のスーパーで買ってきた
キャベツを入れてお好み焼きにした。
.



旧旦那の作るお好み焼きは
やはりプロだからとても美味しい😉👍️✨
あ~あれを入れてたな~
というモノを振りかけて食べた🎵
賞味期限切れの鰹節と🤣
父のニンニク醤油で
食べるとバリうまだった😁


残りタレは夕食に使用。
食べられるものは粗末にしない。
父と住んでいたら小さな事だけど
今までどれだけのお金を捨てていたのか?
何て思い知らされるのだ🙈💦
自分の分を焼いている間に
父は食事を終えていた🤣
気楽に…
1人で食べるのも良いもんだ😆 .

しかし…田舎の野菜
田舎飯が旨すぎて食べ過ぎる😅
なのに体重が3キロ痩せて
中学生の時の体重だ🤣
なにやら…
思考もあの当時の私らしい
父以外には思ったことを言い
やりたいことを行動していた私。
何故か?
女子には煙たがられた😆
なんでだろー⁉️(笑)
ありのままが羨ましかったのかな⁉️🤣
今は父にもズケズケと本音を言う‼️(笑)
もう、偽りの自分何て作らないし
プライベートでは
気が向かない事に関して人に合わせるとかもしない。
疲れるから🤣
今が一番自分らしく昔の懐かしい
私の定位置に居る感じがする✨
自分自身に正直に生きる👣
田舎暮らし美味しいもの食べて
好きな自然は目の前にあり
人が少ないから監視されるもなく
戯れなくていいし🤣
ここは極楽極楽最高だな☀️ .

#田舎暮らし #山の中#父と二人暮らし#アラフォー#好きなことして#体重が3キロ痩せる#ダイエット何て要らん#思考現実#自分と合う#感情#喜怒哀楽#あるがままに#感覚#無限のパワー#支配するのは自分自身#心身#口にするもの#自然派

自分自身に真心を込めて…💙

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』