見出し画像

心臓が突っ張る。動脈硬化?|うつで休職中

先週、病院で心電図をとってから調子が悪い。

心臓が。

心電図の結果から、私の心臓は、右側が左側をフォローしてる感じ。

左側が右側をフォローだったかな?

とりあえず、五分五分ではなく、片方が無理している状態だ。

検査結果を聞くまでは、なんてことなかったのに…。

精神的な問題なのだろうか。

ただ、それ以後は、心臓が突っ張る感じが、ちょくちょく訪れる。

今日は、ほぼ一日中。

あと、ゆっくりしか歩けない。

今まで、ゆっくりしか歩けない症状は、ストレスがかかった時だけ起こる現象だった。

今日は、ずっとだ。

うつの症状でもあるのだろうが、動脈硬化の症状も考えられる。

私はコレステロール高め。

善玉と言われるHDLも、悪玉と言われるLDLも。

LDLの数値からすると、医者からは薬を飲めと言われるレベル。

薬はずっと飲み続けなかればならないので断った。

運動で何とかしようと。

だが、休職してから運動は減った。

なので、動脈硬化が始まったのでは?と不安がよぎる。

心電図の結果を聞いてから、不調になったので、精神的なものだと思いたい。

あと、この前、血液検査もした。

結果は、来週わかる。

コレステロールの値、下がることはないと思うので、何とかキープの状態であって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?