見出し画像

「家族の見直し」① 今世の目的遂行したつもりが、ただの準備運動だったとは 

昨日
大葉を育ててみようかと考えていたら
主人が大葉の鉢植えを買って来て驚いた
このところそんな事が続く


エネルギーが循環するとはこういうことなのか
それは長い時間をかけてしてきた
〈浄化〉なるものの表れに思われた。



精神浄化が大事だからと
今まで色んなことを試みたが
浄化されているのかどうか
その時の実感、手応えは・・・はて?


今思えば
あれは何の旅だったのか
リトリート?

訳もわからず
インスタで知り合ったヒーラーさんから誘われ
会ったこともない方のスピリチュアルなイベントに
参加したのが運の尽き?

あれよあれよと気がつけば
スピリチュアルの旅とセッションに
何百万と使っていた。

何かが劇的に変わったのか!?
と言えば

劇的に変わったものなどありゃしなかった

家族に心配をかけ
何百万も使ってしまったと言う
暫くは自責の念に苛まれるのみだった

自分で決めてしたことだ
仕方がない
それにもきっと意味があるのだ!!
と思うのは自分への慰めなのか?



時間が経つにつれ
自分が望んでいたことは劇的に変わらなかったが
全く関係ないと思っていたことが
徐々に変わり初めていた。

一生懸命、ある植木に水をやっていたら
〈別の植木〉から芽が出たような…

私が切望していたことは
今世の本筋ではなく
本当にやるべきことへの
アシストだった

やられたーぁ

私が喜んで動く様な事象を目の前にチラつかせ 笑
これは運命だ!と血気盛んになり 
そのことへまっしぐらに…
ある意味盲目的だが
それは計画的だった。


私の魂からすればそれは
「しめしめ」
決めて生まれて来たことへ近づいていくのだから

そんなことも梅雨知らず
私はと言えば

なんだか上手くいかない
おかしいなぁ
運命ならば上手くいくはず
流れに乗って上手くいくはず…

どこを見てんだか
標的を間違え走り抜けていた
ゴールなんかどこまでいってもありゃしない。

一体、何だったんだろう
あの〈ある意味盲目的で計画的〉な出来事は
何故、私の前にやってきたのか
苦い思いをするために
わざわざ出会い
聞かなくてもよいことを耳にして
人間関係にほとほと疲れ
リトリートとは真逆のものだった (苦笑)
(リトリートの意味よく調べてから使いなされ)

スピリチュアルな旅に出て人間関係にほとほと疲れる

〈この矛盾〉笑える。

この〈矛盾〉こそが答えだと分かったのは
これを書いているたった今だ。


あの旅から数年
今年2月に母が旅立った
実家と言うものが無くなったけれど 
不思議と寂しさは無かった
家財道具の処理に随分翻弄され
時間と費用が流れていった。

あ、

これが浄化か!

両親が生前出来なかった
溜まりに溜まったものを
私が浄化したのか
終わらせたのだ。

そしてあの旅も
そこで出会った人たちも
間違いない、前世で出会った人たちだ。

正確には
前世で出会った〈魂〉だ
旅の場所は因縁があった土地だということは
理解している
約5ヶ月
四国から始まり
九州から東京で終わった。

私は浄化の旅に出ていた
終わらせたのだ
過去何があったのか
参加者と薄っすら見えるその関係
それをやっと終わらせのだ。

あーーーーーしんどかった
本当にしんどかった。

もう、旅に出なくていいんだと分かっていても
朝「は!!今日はどこに行くのだっけ!?」と
飛び起きる日々が暫く続いていた。

もういいんだ終わったんだ
〈課題〉は済んだと言い聞かせていた
良くがんばりました私
お疲れ様!


いやいや違う違う
あれはプロローグ
いや、そんなかっこええもんやない
研修?
いやただの準備運動や
とにかく
これからが本番やで!
(誰?関西弁)


えーーーー!?


私の今世の本課題は
〈家族の見直し〉

それが
〈別の植木〉だった。


次回続く。


#家族の見直し













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?