見出し画像

イケハヤさんの「仮想通貨&DeFiメルマガ」体験中-「⓫収穫したCAKEを複利運用」

イケハヤさんの無料メルマガでDeFi勉強中です。
BSC DeFiはこれで完結!

ゴールできました!嬉しい。。。
毎日「Venus Protocol」や「PancakeSwap」眺めてます。
数字が増えて嬉しいですね。
イケハヤさんが「革命だ!」って言ってたのがわかります。
※実際に自分でやってみて革命的だなと思うことも記事にしまーす。

さ、早速いきます。

※その前に注意事項です※
○作業環境等で画面が異なることがあります。作業は自己責任でお願いします。
○個別のお問い合わせはご容赦ください。

ここまでのふりかえりを

段階を踏んで進めれば、必ず解決できます。
とりあえず少額でいいので、体験しましょう。
前回で➓まで終わっているはずです。

❶ビットコインを買う
❷Metamaskをインストールする(PC必須)
❸MetamaskにBSCの設定をする
❹Binanceで口座を開設する
❺BinanceにBTCを送金する
❻BTCの一部をBNBに交換する
❼BTCとBNBをBSCのウォレットに送る
❽着金したらVenusに預け入れる(年利2〜3%)
❾BUSDとVAIを借り入れる
➓PancakeSwapで流動性を供給する←ここまで終わり

❶は、個人的にBitBank推しです。【手数料半額キャンペーン中!】
❷は、Google Chromeの拡張機能です。Chromeウェブストアからどうぞ。
❸は、イケハヤさんメルマガで紹介いただいてますので登録してご覧ください。
❹❺は、こちらの記事で。
❻❼は、こちらの記事こちらの記事で確認ください。
❽は、こちらの記事で。
❾は、こちらの記事で。
➓は、こちらの記事で。

では、早速行きます。

PancakeSwapでCAKEを収穫する

やることシンプルです。

CAKEを収穫する。預ける。以上。

複利効果を生むための手続きです。

雪だるま式にお金を増やす、お金がお金を増やすということ。
資産運用は、複利効果めっちゃ大事です。
それをDeFiでやるんですけど、PancakeSwapはBUSDとVAIを提供して、もらった CAKEでCAKEを増やすわけで。
未来の錬金術」ですね。

PancakeSwapでCAKEを増やす01

今回から英語版のみにしますー
PancakeSwapを立ち上げます。(もちろん、Google Chromeで。)
「Farms」(農場)から、前回提供したVAI-BUSD LPペアを確認すると、「CAKE EARNED」(稼いだケーキ)が増えてます。
これが、VAI+BUSDペアの流動性を提供したことでもらえる独自トークンです。
増えると嬉しいですね。わずかですけど!(資金が少ないからw)

「Harvest」(収穫)します。
「MetaMask」のポップアップが出て、「ガス代(手数料)引くよー」と聞かれます。
数円〜数十円なので「確認」でOKです。

PancakeSwapでCAKEを増やす02

「Harvest」(収穫)したCAKEは「Home」画面で確認できます。
次は、収穫したCAKEにCAKEを稼いでもらいますので、「Pools」(プール)に進みましょう。

増えたCAKEを預ける

「Harvest」(収穫)したCAKEに稼いでもらいましょう。

PancakeSwapでCAKEを増やす03

CAKE Poolの「Approve CAKE」(CAKEを承認する)に進み、「+」で数量を入力します。

PancakeSwapでCAKEを増やす04

大した額じゃないので、「Max」で「Confirm」(確認)します。

はい、終わりです。

めちゃめちゃ簡単ですね。
あとは、CAKEがCAKEを稼いでくれます。素敵!

イケハヤさんのDeFiメルマガ(BSC編)はこれですべて終了です。
いかがでしたか?
順番通り進んで、困ったらググれば必ずゴールできます。
超初心者の私でもできましたので。

一旦、ここまでで入門ガイドは終わります。

とはいえ、気になるのは結果ですよね。。。
次回は、実際にDeFiやってみて(3〜4万円程度ですけど、、、)、約2週間でどうなったかをオープンにします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?