見出し画像

イケハヤさんの「仮想通貨&DeFiメルマガ」体験中-「❻❼BTCの一部をBNBに変換してBSCウォレットに送金②」〜送金できてた!送金確認方法編

イケハヤさんの無料メルマガでDeFi勉強中です。

前回までに、イケハヤさんメルマガで
❻BTCの一部をBNBに交換する
❼BTCとBNBをBSCのウォレットに送る
まで進めたところでした。

ところが、MetaMaskのウォレットを確認しても、BNBは入金されてるけど、BTCが入金されてない。。。?ということで資金ロストしたと思って焦りました。

改めて、イケハヤさんメルマガのバックナンバーを確認すると、入金はPancake Swapで確認できるとのこと!

早速、やってみます。

※その前に注意事項です※
○作業環境等で画面が異なることがあります。作業は自己責任でお願いします。
○個別のお問い合わせはご容赦ください。

Pancake SwapとMetaMaskを接続する

 MetaMaskをアドオンしているGoogle Chromeで進めましょう。
(Safariで進めようとして格闘する時間は無駄です。。。反省)

BTC&BNBの移動を確認01

お、素敵。
日本語選べる。

BTC&BNBの移動を確認02

右上の「接続する」をクリックします。

BTC&BNBの移動を確認03

「メタマスク」を選ぶと、「アカウント」が出てくるので、「次へ」をクリックします。

入金されたトークン(BTC、BNB)を確認する

Pancake SwapとMetaMaskが接続されるので、入金の確認ができるようになります。
両替のタブで確認しましょう。

BTC&BNBの移動を確認04

バランスの下に「BNB」とありますので、そこをクリックすると、トークンを選択する画面に遷移します。
BTCが入金できてたら、「BTCB」の上に数字が出てくると思います。

・・・良かった。

どうやら、BTCとBNBは送金できていたようです。
資金ロストしたかと思って焦りました。まだまだ勉強が足りないですねー

前回のおまけ記事なので今日はこのへんで。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?