記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

青春に色と味付けるような映画(『ウォーターボーイズ』)


あなたにとって、青春ってどんな色ですか?またどんな味がするんですか?

青空、やさしい風、ギラギラ太陽、黄色の押葉、しょっぱい汗、レモンラムネ、涙...

この映画を見て、私は彼らの若さと活気に感動して、自分の青春を思い出ましたので、お勧めしたいと思います。


では、シンクロナイズドスイミングといえば、みなさんはどんなイメージを持ちますか?やばり、水上バレエのような女性の芸術スポーツに違いないと思います。優雅で、カッコイイ感じですね!

しかしこの映画では、五人の男子高校生が文化祭でシンクロナイズドスイミングを演じわなければならなかったです。

あれ?これはどういうことですか?

截屏2021-05-3100.43.59

以下『ネタバレ注意』よ(:

唯野高校の水泳部は、部員が鈴木一人しかいなかったために、廃部の危機に瀕しています。この日、美人コーチの佐久間が来て、大勢な男子学生が引き込まれて入部しました。
しかし実は佐久間はシンクロナイズドスイミングを教えるなんです。「え?男子シンクロナイズドスイミングを習うの?」部員たちが次々と退部して、結局5人だけが残りました。
練習を始めたときに、佐久間は妊娠していることが分かって、終職しましたが、文化祭にシンクロナイズドスイミングを演じることはもう申し込んたんです。
水泳部の五人は全く自信がありません。

この時、あるトラブルのために、五人は学校のプールの使用を禁止されて、補償するためにシンクロナイズドスイミングのチケットを売りたいです。そして、バスケット部からはバカと見られていたため、代わりにやる気を見せました。(負けん気だな〜これは青春か
この間、鈴木と桜木高校空手の少女・木内静子が出会いました。 二人は水族館に行った時、怪しいイルカの調教師に会いました。鈴木たちもその調教師を追ってシンクロナイズドスイミングの練習をして、上達していきました。
ある日、五人は海で練習中に溺れたと間違えられて、テレビで報道されました。そして、男子シンクロナイズドスイミングが一躍話題になりました。(日本のテレビ番組はけっこう面白いね)
その結果、チッケトはよく売れまして、他の学生も参加してきました。

最後、若々しいシンクロナイズドスイミングを行いました!(本当に素晴らしショーですよ、是非ご覧くださいね!


こちらは映画のウェブサイトで、監督矢口史靖さんのメッセージがありますよ。

http://altamira.jp/waterboys/


青春は唯一無二なことです。他人と同じになることも二度目になろこともないです。

だから、あなたが青春を思い出すたびに笑顔になれることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?