見出し画像

442年ぶりの「皆既月食」×「天王星食」の奇跡の時間をパワースポット分杭峠からお届けします。


みなさん、はじめまして"嫁ゾウ"と申します。「皆既月食」が11月8日の夜見られましたね。長野では、天気がよくて、夜空が月と星で輝いていました。

「天王星食」も同時に見られ、このような現象が日本で見られるのは442年ぶりのことだそうです。非常に珍しい夜なんですね。きっと、なにか地球にいつもと違うパワーが降り注ぐのではないかと淡い期待をしつつ、「皆既月食」の時間をチェック。

出典: THE SANKEI NEWS


【皆既月食スケジュール】
●18:09-21:59 皆既月食
●19:12-20:42 月が赤黒い色にみえる時間
●20:41-21:22 天王星食

話は戻りますが、わたくし"嫁ゾウ"は長野の伊那市にある長谷市野瀬という限界集落に住んでいます。そして週末は仕事の都合で渋谷に移動し二拠点生活をしています。

市野瀬を流れる三峰川

簡単に長谷村を紹介すると、長野県南東部の上伊那地方東縁やな位置する場所です。東側 の南アルプス と西側の伊那山脈に挟まれた谷間の村で、1959年旧美和村と旧伊那里村が合併して誕生しました。現在は77世帯しか住んでいません。

引越ししてまもなくしたある日
市野瀬の山々に虹がかかっていました

わたしの住む市野瀬からすぐ近くに、日本屈指のスピリチャルスポットと呼ばれている「分杭峠」があります。標高1424mの山の頂にあります。

緑豊かな自然の中で過ごすことができる癒しのスポットで、「分杭峠」は、なぜかケガや病気の回復が促進されると言われており、2010年ごろにブームが起こりかなりTVなどでも取り上げられていたことがあります。でも、実は科学的な解明はまだ出来ていないそうです。ただ、日本最古で最大、最長の巨大断層地帯「中央構造線」の真上にあることがわかっています。

気になって買ってしまいました

中央構造線は、九州中央部から四国北部、紀伊半島を通り、愛知県東部から北上して、諏訪湖付近でもう一つの巨大断層のフォッサマグナに分断され、さらに関東地方に続く、陸上部分だけで全長1000kmにも及ぶ大断層のこと。両側の地質の全く異なる地層がぶつかり合っていて、言わば「地球のエネルギーが凝縮されている所」とされています。

Google map ※青線が中央構造線
分杭峠は中央構造線の真上にあります
中央構造線が見える「溝口露頭」では
3つの地層がぶつかっているのが見えます

この巨大断層がいわば、地球の持つプラスとマイナスのエネルギーが互いに拮抗して大きなエネルギーを生み出しているとされ、長野県にある「分杭峠」は、世界レベルで見てもかなり最強のゼロ磁場として知られています。ただし、中央構造線の上にいれば全てパワースポットというわけではなく、時間や天候で「気場」は移動するようです。

分杭峠の気場でコンパスを置くと
クルクルと磁場が狂う場所がある


私は、満月や新月によく訪れていますが、指先がピリピリしたり、身体がポカポカになります。低周波みたいのを感じます。「気」を発生する「気場」に立つと身体にそういった変化があると、考えられています。

常連さんは新月と満月に通われているそう

また、不思議なことに、中央構造線上には諏訪大社、伊勢神宮、石鎚山、阿蘇山など重要な聖地やパワースポットが多く、国譲り神話に関わる神々もこの線上に祀られているとのことです。 

と、いろいろスピリチャルな方向に話が進みましたが、今日の夜は特別なパワーがあるのではないかと、行ってまいりました「分杭峠」に。

この写真は、「皆既月食」と「天王星食」がおこる2022年11月8日に「分杭峠」の第3の「気場」といわれている(株)プラーナ零磁場あたりから「皆既月食」が最大になる20:59ぴったりに撮った写真です。ちなみに、左下に小さく見える青緑の星が天王星です。

(株)プラーナ零磁場ミネラルから撮影

パワースポット「分杭峠」からこの日の月を撮影したこの画像にはきっと、パワーが潜んでいる気がしてなりません。皆さまの身体の不調が改善され、みなぎるパワーに満ち足りますように。待ち受けにどうぞ。

(株)プラーナ零磁場も中央構造線の真上にあります。

溢れ話ですが、月を撮影する前に、暗闇なので携帯をライトがわりにつけて、少しお散歩していました。そうしていたら、携帯の画面が、1.2秒だけ再起動マークに。(黒地にりんごマークのアレです)

なにも携帯をいじってはいなかったし、電波はいらない場所なんですがね...なんででしょうか。「気場」でiPhoneも整いましたかね。


何故か都会から導かれて長野市野瀬に来ました。都会の暮らしとは全然違うし、不便なこともあらはますが、ちょっとスピリチャルで不思議な集落が気に入っています。

昼間の(株)プラーナ零磁場

田舎暮らしと都会との違い・DIY・美味しい食材・田舎での暮らしを発信などなど。

みなさんの暮らし方、生き方、世界の見え方がちょっとだけわたしの記事で変わったらうれしいです。フォロー宜しくお願いいたします。

プロフィールとフォローはこちら👇
https://note.com/5879

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?