見出し画像

また三日坊主で。

引きこもりなので日記といえども特に書くことがなくて
でもたぶんライターさんとかは何もない日でもなにかしら見つけて1を100にしたりしてるんだからすごいなあと思ったりして。



去年の年末にリングフィットアドベンチャーを買ってもらってから、先々週まで週6でプレイしていたのですが
全然体重が減らなくなってしまい、天気が良い日は自転車で遠出する日々を送っています。

案の定、自転車で出かけるとみるみるうちに体重が減っていってるので、私に足りなかったものは有酸素運動だったのだと思い知らされました。

正直なところ、リングのほうは3周目の中盤といった感じで、若干飽きがきています。
体は順調に、いや、若干引くレベルで鍛えられているのですが、体重が減らないとやる気もおきません。

そもそもリングはダイエット向きではなく筋トレ向きであって、ダイエットならフィットボクシングやズンバ®️のほうが断然痩せやすいらしいですよ。
筋肉が成長しているのだから体重が変わらないのも仕方ないです。脂肪より筋肉のほうが重いからね。

しかし彼に次のソフトを買ってもらうには「リングが終わったら」という大きな課題があり、それまではなんとかして頑張るしかないので
どうしても外に出る気力がない時はリングをやることにしました。



一応目標はマイナス5kgですが、最終的には10kg落としたいなぁ。山登りのため…。
現段階ではまだマイナス3kgです。
道のりは遠い。
今年中にはなんとか…。

猫のエサ代にします。ありがとう!