見出し画像

自分のことを。

このnoteは主に日記として使おうと思っているのですが、初回なのでとりあえず自分の事をざっくり書こうかと思います。

◆千葉県出身、群馬県在住。都内と埼玉、関東圏を転々としてきました。
◆事実婚同棲カップル。交際歴7年。彼は12歳上。人間2人&猫3匹で一緒に暮らしています。
◆子供の頃から未婚&子無し希望。
◆風俗で10年ほど働き、カラオケ店員、ラブホ清掃員、製造業なども経験。現在は無職。主婦ではない。
◆1人好き。ソロ活大好き。人間関係を築くのが苦手。なるべく他人と関わりたくない。
◆中学生の時にうつ病を発症。今現在も引きずっている。
◆長生きしたくない。ネガティブ多め。自己評価・自己肯定感が-100点。明日死んでもいい。暇つぶしで生きてる。

だいたいこんな感じです。
何か書き忘れてるような気もするけど…


*なぜnoteをはじめたのか

彼が私のツイートを読んで「なかなか面白いからブログとかやったらいいのに」と褒めてくれたから、です。
物申したいことがある場合140字だとかなりの量のツリーになってしまい、言いたいことからどんどん遠ざかってしまって最終的に別の結論に辿り着いたりして、もっと長く書けたらいいのにと思うことが多いです。
その言いたいことも全てたいしたことではないのですが…
それでも彼はまぁまぁの頻度で「ブログやったら!?」「ブログやろうよ!」「なんでブログやらないの?(キレ気味)」と言ってくるので、とりあえず日記程度にやってみて、続けられそうなら続けようかなって感じです。
もししばらく続けてもフォロワーが伸びなければ彼のセンスがおかしかったということで、私はなんの責任も負いません。マジで。


私はあまり自分というものをしっかり持っているほうではないので、意見があっちこっちにブレたりするかもしれませんが、それも含めて楽しんでもらえたらと思います。
人間なのでその時の気分や置かれている状況によって日々考えも変わります。20歳のときと30歳のときでは全然違うのと同じです。…たぶん。
そういう感じで、書きたいことがあるときに書こうと思っています。ほとんどはチラシの裏に書くような日記になると思います。
私の好きな物書きの方で、古賀及子さんという方がいて、「5秒のことを200字かけて書くといい」という話を子供にした、ということをツイートされていて、そういうような日記を書きたいと思っています。たまにはメッセージ性強めの内容も書くかもしれませんが、それは気合いが入らないと難しいので…基本やわらか日記になるかなと思います。
散文的になってしまいましたが、方針はそんな感じです。使い方すらまだよくわかってませんが。
よろしくお願いします〜〜〜!



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

猫のエサ代にします。ありがとう!