見出し画像

休みじゃないけどごはん7月24日(ナスとトマトのおつかれパスタ)

ハレとケの区別をするようにと、
D.Yoshiharuさんも仰っていた。

油を吸ったナスのように、くたくたである。
全力でハレの日をすると、こうなる。

妻は、仕事場でくたびれていないだろうか。
いや、くたびれているに違いない。

仕事前に、揚げびたしを作っておこう。
これが冷蔵庫に入っていると、きっと妻の元気を取り戻せる。

今日はかぼちゃ多め

ついでに、仕事前になすとトマトのパスタを食べよう。

揚げびたしのときに、ナスを余分に揚げる

よし、ケの日を楽しく!
これを家訓とします(決定)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?