あいつは元から金があった

某ホテルが2500円で泊まれると聞いて少し心が揺ぎました
どうも!りょうです!

建設業をやる傍ら本屋開業を目指しています!

本屋開業を目指しているだけあって僕は月に4冊ほどよむ読書好きです笑

良い本を見つけると人に教えたりするのですが
たまに〜にこう言う事言う人が居るんですよ

この人は元々お金持ちだから成功したんでしょ?

こんな事言う人たまにいますよね

僕の意見を言わせて貰うと

その人だって同じ人間な訳で無からお金を生み出した訳ではない

成功には理由があってその成功に
お金の力はさほど関係無いと思います

何が言いたいかと言いますと
元々お金持ちだからとか言う人の思考は

お金があるから何かをやる

という思考になっているという事

お金を生み出す事を考えていない
息なりお金を持った定で物事を考えている

今成功している人達がオギャーと産まれたと同時に札束握り締めている訳ではない

僕は今20歳で本業だけでも他の20歳に比べるとかなり頂いている方だと思います

ここにたどり着くまでに2年かかったのだが
みんなはこの2年から目をそらして今の僕を見てしまう
そうすると、りょうはお金持ってるからお金稼げんだよなぁ〜的な謎の解釈をし始める

言っておきます
稼いでる人には理由がありますよ

大事なのでもう一度言います

稼いでる人には理由がありますよ

これに気づけば

あいつは元からお金があったなんて言えないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?