見出し画像

やましろ接骨院の総院長ってどんな人??

はじめまして!
やましろ接骨院の総院長の山城宏統(やましろ ひろのり)です。

なぜこの仕事を選んだか?
今の仕事にどんな気持ちを持っているか?
せっかくここに来てくださったので少しでも知ってもらえたらと思います。

せっかくなんで最後まで読んで感想くれると
今後の励みになりますので

ぜひコメント(傷つけないやつ)お願いします!!


生い立ち

画像2

一番可愛い右の子が私です

画像3

左から2番目が私です

1981年4月12日
埼玉県さいたま市桜区(旧浦和市)神田 出身

小さい頃から太っていて、デブデブと笑われるのが嫌で
痩せてやる!
というよりも
強いデブになれば太ったままでも笑われないのでは??

という理由のみで
柔道と相撲をはじめました。


デブと言われるのが嫌なら痩せれば?と言われれば言われるほど、デブでも
称えられる人になればいい。という、少し変わった思考を持っています。


そんな私ですが小さい頃から人を驚かせることや、悪戯が大好き、
ピンポンダッシュは太っていましたが捕まった経験はないくらい名人です。

ただなんでもチャレンジする性格だったので怪我が多かった。。。。

怪我をする度、近所の接骨院に泣きながら何度もお世話になりました。
声が大きくて、元気で、いつも院内は活気に満ち溢れていたなあ

怪我したのは自分が悪いことばっかりやってるからだと怒鳴ってくれる先生に怯えながらも、スースーする湿布を当ててきれいに包帯を巻いてくれる先生にかっこいいな〜という感情を抱き、小学生の時には柔道整復師になって自分の接骨院を作るのが夢でした。

画像4

そんな可愛かった少年が今では数人で食べるスイーツを
鷲掴みするまでのおじさんになりました!

特徴・趣味など


・仕事大好き
 体のことで悩んでいる人の力になれることであれば、
 何時間勉強しようが、練習しようが苦になりません
 仕事が好きなので

・流されるのが大嫌い
 右向け〜右!!って言われたら、左向きます。。。笑

・お笑い大好き
 今はシソンヌ さんと かが屋 さんにハマっています

・音楽大好き
 洋楽、邦楽問いません。まったり聴くのも好きですし、
 振動が内臓に響き渡るような音楽も好きです。
 今は、MAN WITH A MISSION さん

・車大好き
 速い車より大きい車が大好きです。ドライブ大好きです。
 ダッジラムバン ミディアム に乗ってます

・サプライズが大好き
 仕掛けるのも仕掛けられるのも大好きです

・映画大好き
 感動できる映画教えてください
 今までで一番泣いた映画は
 「私と犬の10の約束」
 泣いてしまって犬の十戒は最後まで読み上げることができませ
 ん。。。。。

・海釣りをやる
 誘われて始めたらハマりました
 「海にはおかずが泳いでいる」

・トレーニング、栄養学が大好き
 仕事にも結びついちゃいますが、解剖学・生理学を突き詰めて
 それを自分の体で実験するの大好きです
 よくジムでブツブツ、ニヤニヤしながらトレーニングしてます


まだまだありますがこれくらいにしときますね
結構多趣味なのと興味を持ったら必ず一度は体験します

何事もやってみなければわからないですからね


どんな考えで治療してるの??


怪我しちゃったところ
痛いところ
辛いところ  などなど

現時点で感じられている症状を無くしていくことはもちろんですが

まず接骨院で治療をしていい症状なのか?
いかにして早く治すか?
治るまでの期間少しでも安心して過ごしてもらえるか?
2度と同じ症状で悩まないで済むのか?

表面上の症状だけにとらわれず

症状によって引き起こされている問題や
予測されるトラブルを予防
具体的な解決策が見つかるように

説明がわかりづらかったけど聞きづらいからいいや
と思って帰る方が居ないように気をつけて治療をしています

ちなみに
運動部でレギュラーだから
プロスポーツ選手だから
とか
その方の境遇で対応、優先度を変えることはしません

他の患者さんがいない時にみて欲しいだとか問い合わせいただきますが、
そのような方は丁寧にお断りさせていただいております

私にとっては
私を頼ってくれる方に
子供も大人もお年寄りも
レギュラーもサブも
プロもアマも
女性も男性も
困ってる方であればなんら変わりません
全力です

ただ、もし
多部未華子さんが来院してしまった場合は、一度握手と写真を撮ってもらうために手を空けるかもしれません。

たべちゃん

カワイイ。。。

まーそんなことはあるはずもないので

ないのかな?

これ読んでてくれたりしないかな?

映画 深夜食堂
是非見てください


すいませんでした
簡単にまとめますね
「今日はどこが痛いですか?」
「じゃあその痛いところ治療しますねー」
というような治療はしません

原因
説明
計画
を共有して
ともになりたい身体を目指し
なりたくない身体にならないようサポートします!



最終的に目指すもの


小さかった私が目指した怪我した人のヒーローのような存在になりたいです

怪我したらやましろだ

困ったらやましろだ

暇だからとりあえずやましろだ

助けて!やましろー

と、埼玉ではやましろだと思われるようになりたいです!

まずは今、
さいたま市桜区
富士見市
にある私の院の周辺の方々を救えるだけ救えるようになります

小学生の私に柔道整復師になりたい!
そう思わせてくれた先生
私が資格を取得した時には、もう亡くなられて
弟子入りすることは叶いませんでしたが
先生の言葉、表情、仕草全てはっきり思い出せます。

開業できるまで育ててくれた師がいて
開業後も刺激をくれる諸先生方に恵まれ

ここまで来れました


『子供のなりたい職業No. 1』

この仕事を志した時から思っていたことを実現できるよう

これからも日々精進してまいります!


最後までお読みいただきありがとうございました!

ここまで読んでいただけた方!

最後にコメントといいねだけお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?