見出し画像

先日、人には4つのタイプがあることを聞いた
経営者、リーダー、マネジメント、職人

経営者タイプは、数字に強く成績を上げていく。
点数上げるのは得意です的な?

リーダータイプは、みんなを鼓舞してひっぱっていく。
言葉かけなどで、みんながついてくる?

マネジメントタイプはしっかり管理していく
一人一人に確実にやらせていく?

職人タイプは追求していく
研究授業とか、細部までにこだわる的な?

教員に向いているのはどれだろう
いやいや全部やっている
一人で全部、
それはとても大変だと思う
 
わたしは、職人タイプ
リーダータイプに憧れる
自分の得意とするタイプをベースに
やっていっているのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?