見出し画像

夏の土用期間もあと少しですね?☀猛暑に負けない夏ごはん


7月19日から入った夏の土用期間もあと少しですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
リンリンこの期間は
静かにリラックスして過ごす事にしました。

夏の土用といえば‥丑の日のうなぎですよね?
皆様のうなぎ投稿楽しかったです✨

土用の丑の日関係なく鰻食べる


7月31日夜ご飯
三代目むら上のうなぎ4枚購入

美味しいうなぎ蒲焼のお召し上がり方
電子レンジでチン

実食

7月は社内研修やら頑張りましたので
2枚重ね 自分にご褒美をあげました
肉厚ふわっふわっ柔らかい〜
今度はお店に行って食べたいなぁ~

7月頑張った自分をうなぎで癒やす。
連日の猛暑でスタミナを奪われがちでしたが
うなぎパワーで疲労回復のみならず
美肌も美髪効果も期待出来そうですね💕
更にアルギニン効果でお目々ギンギンか?

いやいや眠りの質もGOOD🆙
ぐっすりと眠れましたよ



本日のお昼ご飯 
でたっ また鰻

キャリアウーマンの姉は
朝からうなぎ丼を食べて仕事へ行った。

蕎麦とミニ鰻丼
父親は透析患者の為 本当はウナギ❌
ミニ鰻丼ならいいよね👌
たれをたっぷり
炊きたての白ごはんにのせて
麺つゆには氷

そば食べたぃ~愛犬😊

わぁ~い

夜は料理家ふらおさんで
お家居酒屋

私が憧れてる女性のnoteクリエイターさん達が
ふらおさんレシピを紹介されていて
お料理作ってみたい」ずっと思ってました。

お世話になったレシピ

やっぱり🍺に合うと思ったんだぁ〜

ふらおさん居酒屋 
ふらおさんのように上手く作れなかったけど
とっても美味しい
これも美味しい
ビール🍺にはやっぱり枝豆よね

ふらおさん居酒屋🏮ごっこ
夏の土用が終わる6日までに
また開催したいと思います😊
この期間は、お家ごはんを楽しんで
ゆっくり身体を休ませたいですね~

夏の土用期間だけでなく

ライオンズゲートが開いてる


特別な期間でもありますからね🌏🛸
(7/26〜8/12)
自分の心と向き合う大切な期間でもあります。

#今日のおうちごはん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?