見出し画像

葉山 最強パワースポット 森戸神社〜グルメ・絶景!日帰り一人旅


数ヶ月前から何故か?
おしゃれな葉山が頭から離れない。
葉山グルメ・葉山パワースポット・葉山絶景‥
これって‥?

「葉山の神様に呼ばれてるのかしら」

ということで‥

葉山に日帰り一人旅

京急電車に揺られて〜

甥っ子が小さかった頃
「赤いでんちゃ🚃」って喜んでた事を思い出す。
逗子・葉山駅到着

バス🚌に揺られて10分

森戸神社下車
清らかな空気が流れています

森戸大明神


神奈川県三浦郡葉山町
最強パワースポットとして有名な場所
1180年源頼朝公が創建し
徳川家や水戸の黄門様、明治天皇も訪れたと言われる、森戸海岸近くのとても小さな神社です。
裏手には海があり
天気の良い日は江の島や富士山も見える
絶景スポット🗻

蓄霊社(ペットの守護神)

まずは、ペットの神様にご挨拶
愛犬の健康をお願いする


かつて、多くの家畜が疫病にかかった時
この社にお願いすると病から免れる事が出来たと云われ
以来、ペットの守護神として篤い信仰を集めている

おせき稲荷社

古来より「咳が止まらない」「喉を使う職業の人」に篤い信仰があります

喉が弱い彼さんと咳が止まらない姉の事
しっかりお願いして参りました。

お守りもね

本殿

葉山町重要文化財

参拝後、左から右に
私の身体を通り抜けるように

勢いよく大きな風が吹く〜

何か目の前を通り過ぎたような

不思議な感覚

やった✌大吉

森戸の清め塩

森戸大明神にお供えした御塩

盛り塩にしたり
お風呂に入れて禊に使っても良い
リンリンはお風呂に入れる予定

裏手の海岸へ

石原裕次郎さん
顔のレリーフ
こんなくつ履いているので‥
下りて行くか迷ったのですが
やっぱり行ってみよう

パワーを感じる

お腹すいたぁ~


そろそろランチにしましょ

葉山海岸通りを歩いて
お店選び🍴始まる

お誕生日プレゼンで頂いた
お気に入りのサングラスかけてお散歩

オレンジ食堂

行ってみたいなぁと思ってたお店
お休みでした。

魚寅 葉山
ここも気になる

ランチとっても美味しそうですよ

魚寅さんで
美しいジャカランダに出会う
太陽の光をたっぷり浴びてキラキラと輝く

綺麗な景色をありがとうございます
次回は必ずお食事に行きます。

葉山マリーナ

おしゃれな雰囲気

MARLOWE マーロウ 葉山マリーナ店

こちらでランチ

催しなどで頻繁にお見かけするので‥
存じておりましたが、食べた事なかったんです〜
お店も初来店

開放的な空間
テラス席からの景色も素敵ですね
今日は日焼けが心配なので室内でお食事

まずは‥ビール🍺
マーロウクラフトビール

フルーツのような甘いビールなのに
しっかりコクを感じる

プリン🍮にもあうビールなんですって

この目の前の海でとれた地魚カレー

こちらを注文致しました

今日のお魚は鯛
肉厚
弾力がある

昔ながらの手作り焼きプリン

濃厚な味わい

そろそろ帰ろう

家族へプリン
職場の方へ葉山ボーロのお土産買いました。
「さらば葉山よ〜」帰りはJRで

次回は夕焼け空を見に行きたいなぁ

今日も一日健康で幸せに過ごせた事に
感謝します。
明日もまた皆様にも素敵な一日が来る事を願います。

明日のお楽しみ♥

#休日フォトアルバム

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,834件

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?