見出し画像

後ろ姿

「初めて出会った日に後ろ姿を見た時、この人とはずっと一緒にいるような気がした」
出会って1ヶ月後に付き合い始めた彼のことを真波がにこにこしながらそう言った。

次の年のクリスマス会の時に、途中からなにやらそわそわしだした幹事のゆりが大きな花束をこそこそと裏で準備をしていた。
クリスマス会が盛り上がってみんなのお腹がそこそこいっぱいになって食べたり飲んだりのスピードが落ち着いた頃、その花束がひとりの男性に手渡された。

「真波ちゃん、こんな僕だけれど、これからもずっと一緒にいてください。僕と結婚してください」

「え?」
「わぁー」
「おっ!」
突然始まったプロポーズにみんなが驚いている中で花束が真波に真っ直ぐに差し出された。
その瞬間、ふたりをずっと見守ってきた幹事のゆりが花嫁の母にでもなったような顔でうなずきながら涙ぐんだ。
そして真波もポロポロと涙をこぼしながらその花束を受け取った。
思わぬ公開プロポーズに一度落ち着いたクリスマス会はあらたな興奮に包まれた。

「実は別れた」
「は?誰が?誰と?」

公開プロポーズの1ヶ月後に真波と彼は別れたという。

「ずっと一緒にいる気がしたんじゃなかったの?」
「あれ、勘違いだったみたい」
「…」

恋って、そんなもんよね。
だから信じない。今私が見ている後ろ姿に感じているこのふわふわしたものも。
でも…


おいしそうなモッツァレラチーズと冷蔵庫の中のベーコンの後ろ姿をみつめていたら、これは絶対に合う!とびびびっときました。

【アボカドモッツァレラベーコン巻き】
=材料=
アボカド
モッツァレラチーズ
ベーコン
レモン汁

オリーブオイル
ブラックペッパー
醤油

=作り方=
1.アボカドを半分に切って種を取り除き、1cmほどの厚さに切り、レモン汁をかけておきます
モッツァレラチーズも同じくらいの厚さに切ります
2.ベーコンに1を巻き、ブラックペッパーをふってオリーブオイルをひいたフライパンで焼き、仕上げに醤油を軽くかけてからめたら出来上がりです


醤油香るモッツァレラチーズとアボカドのベーコン巻き、これはもう間違いようのないおいしさで今夜もごきげんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?