見出し画像

俳句│春の禿六句(大真面目)


朝山の禿げめく聖者百千鳥



しづけさや薄毛の祖母へ春帽子



かつら買ふたんぽぽ色の遅日かな



土筆摘む夫は禿げても美しく


ヘルニアも禿も野草も日向ぼこ



人生は禿げてもつづく根分なり


(あさやまのはげめくせいじゃももちどり)
季語│百千鳥

(しずけさやうすげのそぼへはるぼうし)
季語│春帽子

(かつらかうたんぽぽいろのちじつかな)
季語│遅日

(つくしつむつまははげてもうつくしく)
季語│土筆摘む

(へるにあもはげものぐさもひなたぼこ)
季語│日向ぼこ

(じんせいははげてもつづくねわけなり)
季語│根分


禿げてませんけど、禿げるのもいいかなと思いまっす。(´-ω-)ウム

一句でもお気に召したらスキ押してね♡
コメントは激甘〜激辛でお願いします🍀

みんなみんな、いつもありがとう〜🎶

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

応援よろしくお願いします😆🙌