見出し画像

長続きするカップルの秘訣7選。

どーもみなさんこんにちは!こころです!

 僕は中学生の頃から付き合っている彼女がいます。なんやかんや6年半。今でもお互い良い関係を保つことができています。良い関係を長く続けるためには努力も必要です!
 今回は長続きするカップルの秘訣を紹介していきます。

長続きするカップルの秘訣7選!


1,思いやりを持って行動する

 もちろんこれは気を遣うのとは違います。付き合いが1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と経っていくにつれてお互いの緊張感も徐々になくなっていきますよね。重要なのはそこからです!その緊張感がなくなってきた時に相手に対してどう接することができるかです。なにかしてもらった時には「ありがとう」、相手を傷つけてしまった時には素直に認めて「ごめんね」。これができるだけでも相手との絆はグッと縮まります!

2,干渉しすぎない(彼氏、彼女に執着しすぎない)

 これはどちらかというと女性に多いですが、相手のことを束縛してしまう人。もちろん、相手のことが好きで、浮気が心配で、自分の見える範囲に相手を置きたくなる気持ちはありますよね。でも、その縛りに疲れて別れてしまうというケースはよくあります。自分の趣味も見つけて自分だけでも楽しめる環境を作ることも大事です!お互いの一人の時間、友達との時間も大切にしましょう!適度な距離を保つことも大事です。

3,自分の思い、考えをしっかり伝える

 これは良いことでも悪いことでも相手にしっかり相手に伝えるということです!わがままとは違いますよ!相手に対して「すき!」と思った時や「すごい!」と思った時は素直に言葉で伝えること!でも逆に、「いやだ!」とか「ここは直してほしい!」と思った時にはしっかり順序立てて相手に伝えましょう!その時の感情だけで怒ったりしても相手に伝わらず、相手は、「なんで怒ってるの?」となってしまうことはよくあります!ですので、いったん冷静になって伝えてみてくださいね!嫌だと思ったことを我慢しておくことはよくありません!それが原因で相手のことも嫌いになってしまうこともありますよ!恋愛を長続きさせたいのであれば自分にもできるだけ良い状態を保つことです。


4,自分とは別の人間っていうことを理解する

 人はそれぞれ育ってきた環境が違います!自分には当たり前のことでも相手には当たり前ではありません。よくあるのが、同棲をした時に相手と生活感が違いすぎてストレスになるということ!
もともとは赤の他人ですから違うのは当たり前で、もっと言えば一緒のはずもないし、どちらかにすべて合わせるということもほぼ不可能だと思います。お互いにとって最低限許容できる範囲で、最小限のストレスで過ごせれば良い方!それが嫌な人は同棲、結婚は無理でしょう。広い心で相手を受け入れることですね!これが出来ればどんな相手とでもある程度うまくお付き合いすることができると思います。

ここから先は

939字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?