見出し画像

大事なのは結果ではなく過程。

 やはり結果が全てのこの世界。周りの人たちが見るのはこの結果の部分だけ。結果を出すためにどんなにがんばっても過程は周りの人たちには見えないもの。だからといって結果を求めすぎるとうまくいかないんですよねー。結果だけをみてうまくいったところで本質的なところがズレるというか、これって自分が本当にやりたかったことなのかな?と思っちゃったり、そこである程度結果が出て成功できたらできたで後にも引けない状況になっちゃったりして、、大変です。
 ぶっちゃけ、結果が出なくても自分の好きなことをやれてるからOK!ぐらいの気持ちの方が、長くそのことと向き合えるし、好きなことだといくらでも長く向き合うことができるので、結果的に成功できる確率が高いのではないかなと思います。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?