見出し画像

【高効率記憶】 ビジネス英単語2010個 エクセル【日本語→英語 英語→日本語】

ビジネス英単語2010個を、エクセルにまとめたものです。
これと単語帳アプリやサービスを併用すれば、日本語を見て、英語を言う、といった練習の仕方が出来るようになります。

英会話で重要なのは、日本語を見て、英語を言えるようになること。
世の中に存在する単語帳は、英語を見て日本語を言えることを目指したものしかありません。それを解決します。

外資企業で働くにあたり、英語は避けて通れない道です。
私も英語は、就職する前までほとんど出来なかったので、ビジネスで通用するレベルの英語力をつけるのに苦労しました。

ある程度通用するまで成長して思うことは、
「単語さえ覚えていれば、なんとかなる。」
と言うことです。

しかし重要なのは、日本語を見て、英語を言えるようになること。
世の中に存在する単語帳は、なぜか、
英語を見て日本語を言えることを目指したものしかありません。

日本語を見て、英語を言えるようになること。
これを達成するために、
日本語を見て、英語を言う、といった練習の仕方が必要だったので、それが出来るようなエクセルを自分のために作りました。

このエクセルリストを、
英単語アプリや記憶エクセルと併用することで、
日本語を見て、英語を言う、といった練習が効率良く出来るようになります。

例えば、
・英単語アプリ

・記憶エクセル

に流し込んで活用できます。

こちらはその一部です。

購入頂ければ、こちらからDLして頂けます。



ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?