見出し画像

ちきりん企画の旅(その1)

先日は 【社会派ブロガーちきりん企画「ドバイ・モルディブへの女子旅 10日間」女性限定】に参加してきました。 多数の応募者の中から何かの基準で選ばれたようで(ちきりん曰く、年齢の上から順にとのこと)、一生に一度しかないチャンス!と思い、旅行だらけの数か月なのにこれも詰め込みました。

こちらのツアーです↓


ちきりん
は知る人ぞ知る何十万ものフォロワーがいるインフルエンサーでもあります。彼女の発言、書くことに1~2年前から共感を覚えVoicyを聞いています↓



そして彼女の本も何冊も書棚に。積読でなく読みましたぁ↓

ちきりんの著書


関連書籍であるマッキンゼーの採用基準などの本はKindleで↓

生産性と採用基準



上記リンクの日程表にありますように、ドバイに3泊、モルディブに4泊しました。私にとっては、ドバイは2度目、モルディブは3度目になります。前回モルディブに訪れた時は、ダイビングクルーズでもあったので、今回は「水上コテージ」での滞在を選びました↓

Saiiの水上コテージ


モルディブは今までは一つの島に一つのリゾートホテルだけしかなかったのですが、この島は複合施設となって、他の島と繋がっています。もちろん人工的に作ってますが、土台は元々あった島の上に他の島から持ってきた珊瑚などの土砂(?)を入れて(とモルディブ人が教えてくれた)、自然風な島に見せています↓

Saiiから見たHard Rock Island



これがもう一つの島へ行く為の橋↓

Hard Rock island へ向かう橋

たったの1週間強の旅でしたが、写真も思い出も一杯なので note.com に「シリーズ」として載せていきます。



旅行へ行く前にドバイに関して調べたものを載せています↓



#ちきりん企画旅2024


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?