見出し画像

20代までに知っておきたかったどんな自己啓発本より大事なこと

20代の自分に言い聞かせたい!!!!

30代の今、悔やんでも悔やみきれないこと。


ちゃんと歯を磨け!!
歯磨きはデンタルフロスとマウスウォッシュも毎回使って!
何もなくても歯医者でメンテナンスして!!!!
仕事よりも歯医者優先しろーーー!

海外生活も多い私は本当に歯のトラブルで大金が飛んでいきます。
今回は歯の治療費約120万円
冗談じゃなくて、まじです。しかもタイでw

スキンケアはクレンジングとか化粧水とかエステにいったりリサーチしている人多いですよね。
シャンプーだってノンシリコンとかアミノ酸とかさ。
もう少しお金持つ20代になると脱毛とか行っちゃって。色々自分にお金をかけはじめる。

今となってはそれと同じくらい大事ってことがよううううやくわかった‼️泣けるほど納得です。

社会人になるとお酒のんで酔っぱらって歯磨き後回しに泥酔。
デンタルフロスなんてしないのが当たり前。だって歯磨きしてるからいいでしょ。
仕事休めないから歯医者は後回し。
歯に関するリサーチなんてしたこともなかった。

こんな自分を激しくしかってやりたい。。


このあと転勤や海外赴任までする私は本当に大変な目に合いました。
早速友達と兄弟に歯の大切さを鬼演説しちゃいました😆

この120万の歯科治療は追って書きます。
治療した方がいいのはわかるけど、、、どうやってこの金額に納得するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?